見出し画像

26歳1児の母のタイムスケジュール/2022②個人事業主への最終準備期間ver


2月は祝日が多くてあっという間でしたね…!
私は3月に開業届を出すべく、準備期間の最終段階に来ました。

自分のやりたいことに向き合い、模索してきた4か月。
その最後の1か月、私の2月を象徴する1日の時間割はこちらです!

***


7:00 起床 voicy聞きながら身支度・家事


これまで馬鹿みたいに朝型生活(2時起きとか)だったけれど、
2月は夜更かしをして作業する日がとても増えた!
睡眠時間は、短い時で3.5時間、長いと8.5時間。
肌が荒れてきた気がする…。

誕生日プレゼントに夫が化粧品を買ってくれてから
化粧をするのがすこぶる楽しい♪
これまでプチプラ下地にファンデーションだけだったけど、
しっかりベースメイクするようになって
鏡を見るのが楽しくなった!大事!

8:00 子どもを起こし朝ごはん

朝ごはんに白米を食べると気持ち悪くなってくることに
気が付いて、トースト多めだった。

娘は相変わらずイチゴ好き。2月はみかんも食べたなぁ。

寝ている娘に、
「もしかして…こんなに可愛いってことは…○○ちゃんですかぁ~~?!」
って話かけると、こくん、と頷く姿が可愛すぎて毎朝やってた。

8:50 抱っこして出発

家出る時のイヤイヤがかなり減った!!
事前に約束したり、遊びを中断させなければ
大抵はしっかり切り替えて玄関を出れるように!

大豪雪のため、娘を抱っこして広い道まで出ます。
今年は本当に雪が多かった…。
「はやく公園行きたい」が家族みんなの口癖でした。

10:00 家に帰宅 作業開始

2月は就活で面談があったり、
オンラインの講座に参加することがあったりで、
家で作業することが多かった。

夫が在宅の時は図書館にも行って、
好きな場所で作業ができるのって
本当に楽しいなぁとしみじみ。

12:00 お昼ご飯

家にいると、お昼ご飯をガッツリ食べちゃう…!

私の昼食メニューのエースは、

☆砂肝焼いて塩だれをぶっかけたやつ
☆カップ麺の塩焼きそばにネギ塩豚トロ焼いたのを乗せたやつ

の2つです!!!
子どもには食べさせられないジャンキーメニューを満喫してます!!

16:30 お迎えのため家を出発

午後の色々な誘惑と戦いながらの作業を終え、
スキな音楽を聴きながらお迎えに向かいます。

保育園からの帰り道、
何をして遊んだか細かく教えてくれるようになって、
お話するのがとても楽しい。

18:00 晩御飯食べる

かなり便秘気味の娘は、晩ご飯前にお腹が痛いと
踏ん張り出すことが続いた。
しばらく頑張っていきんでいるから、晩ご飯はおあずけ。

私はお腹が空きすぎて我慢できない時があるが、
そんな時は隠れてつまみ食いする。

19:30 お風呂に入る

娘、頭を洗う時に上を向けるようになった!
お風呂に入る時のイヤイヤが減ってきたかも。

21:00 夫帰宅

夫繁忙期につき大忙し…!
夫の帰宅時間が遅くなるということは、
娘の就寝時間が遅くなるということ。

夫の体調も心配だし、娘の睡眠も確保したいし、
頑張って乗り越えてほしいです。

休日も大雪で外遊びできないし、
なんだかスッキリしない日々が続いてる。

春が待ち遠しいなぁ~~🌸

22:00 みんなで寝室へ行く

まさかのドリームスイッチ2卒業。
見る習慣が消えた…(笑)

私としては
「目悪くならないの?」
「逆に目が冴えちゃうんじゃ…」
っていう心配もあったので、
むしろいいいんじゃないかなぁって気持ち。

22:30~23:00 のそのそと復活

頭の中でやるべきこと、やりたいことがたくさんあるので、
覚醒して寝られない状態。

眠くなるまで、もしくは区切りがいいところまでやって布団へ戻る。

2:00 就寝


***

2022年2月の目標評価・振り返り・気づいたこと

□ たくさんの人の悩みを聞く/目標10人!
 ⇒〇 ロールプレイを合わせたら目標達成!

□ noteでたくさんの人と繋がる/目標フォロワーさん+50人!
 ⇒△ 2月にフォローしてくださった方+28人!
    ありがとうございます!!!
    50人は届かずだったので引き続き3月も継続。

□ 経済的な軸を持つための就活活動を同時進行する いいお仕事が見つかれば応募
 ⇒◎ 業務委託契約獲得!お金の面ではすこし安心。


✓ キャリコン講座のロールプレイで人の話を聞くことが楽しくて仕方ない
✓ インスタから集客して自分の商品を売るための講座を受講開始
✓ 自分にとっての幸せを言語化できて、改めて目標設定できた
✓ 「お金の幼児教育」から「子育てのアンガーマネジメント」など方向転換しまくった

***

3月の目標


□ noteでたくさんの人と繋がる/目標フォロワーさん+50人!

□ インスタのフォロワーさん0から200人!(量より質!)

□ 4月の収入15万円になるように活動する


***

さぁ、開業届も出して、本格的に始まるぞ~~!
焦らず、全力で、丁寧に…!

今日も頑張ろう~~!!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?