見出し画像

夢想 vol.1

 「じゃあ、いちごちゃんだぁ!」

 (えっと、、なにそれ)

 初めはそう思った。
 

  入学式が終わって1週間。どこでもよくやる部活動紹介の日。
 経験者だからって理由で、全校生徒の前でデモンストレーション。

 (入学早々、目立ちたくなかったのにな)

 「名前と出身校と、好きな食べ物を教えて下さい!」

 “好きな食べ物”
 あの時、咄嗟に答えた物が、この後の学校生活を左右するとは思わなかった。

 「、、で、○○学校出身です。好きな食べものは、、苺です。」

 「いちごかぁー。、、じゃあ、いちごちゃんだぁ!」
 「「いちごちゃーーーんっ!」」

 (な、なんなの、この先輩たち
 自己紹介したよね)

 「「いちごちゃん、がんばれぇーー!」」

 (は、ははは、、
 やりにくいったらないな)

 この日、いつもは外さない的当てを見事に全部外した。

 
 (行きたくないなぁ、部活)

 わたしは同級生達より早く入部していたので、今日から練習があった。

 「あ!きたきた!」

 先輩の一人が駆け寄ってきた。

 「いちごちゃん、よかったね、良い名前じゃん!」

 (どこが)

 「あ、はい、よろしくお願いします」

 (何を言ってるんだ、わたしも) 

 「ごめんね、こいつがみんなの前で」

 そういって、わたしを部活に誘ってくれた先輩が声をかけてくれた。

 「あ!いちごちゃん!俺だよ、あの時の!」

 実は、名付け親(許したわけではない)の顔を見てなくて、誰が犯人かわかっていなかった。

 「よろしくね!いちごちゃん!」

 (うわーー、、
 いわゆるイケメンってやつじゃん、この人)

 背が高くて、細身で、でも筋肉あって。
 (顔ちっさ!)
色黒で、人懐こい笑顔。

 「俺、バド出身だから色々教えてね、いちごちゃん!」

 (これ、好きになったらダメなやつだ)

 なんて、思うだけ無駄なやつ。

 名付け親を一瞬で許し、“いちごちゃん”でやっていこうと誓った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?