見出し画像

本よみ日記5

8.15日

終戦記念日。陽射しの強いイメージが塗り替えられる。

阿久津隆『読書の日記』読了。するする読んでしまうのがもったいなく、ひと月分読んだらもう終わりにしなさいよ、と毎日自分に言い聞かせながら読んだ。やはり日記という形のものが好きなのを確認。「fuzkue」にも近いうちに行きたい。行く。

さて次はなに読もうと、梨木香歩と師岡カリーマ・エルサムニー『私たちの星で』と津村記久子『これからお祈りにいきます』を読み始める。初めての津村さん。内側にいると普通と思われることの普通ではなさ。ざわりとしたものの気配が濃くなってくるのがいい。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?