見出し画像

2ndシーズン8日目

昨晩は、ポートヘッドランドのウールワースと言うスーパーまで僕とゴンゾーを運んでもらった。
助けて下さった方のお名前を聞いたものの、覚えられなくて。
改めてお礼をちゃんと伝えたくて、
名刺を持ってませんか⁈
と聞いたところ、ご本人のでは無かったが、職場の名前が載っているカードが車の中にあって、
これがあった、と言って渡してくれた。
旅が終われば、きちんとお礼をお伝えしたいと思った。
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

スーパーに併設してあるヌードルのご飯屋さんがあって、そこで晩飯を買った。持ち帰り専門店だったので、スーパーの駐車場の一角に座って食べた。味は美味しくなかった。
何味なのか分からない。

時間は19:00頃だったか、、、
グーグルマップでバックパッカーズを調べたがポートヘッドランド内にはヒットしなかった。
ホテルで調べ直し、一番安そうなところに電話するも、今日は空きは無いとの事だった。
もう一件繋がらず、他のホテルは高級だったので
泊まることをあきらめた。

以前、ポートヘッドランドに着いたとき、シュンと簡単に海水浴したところがあり、何となく記憶を辿って行ってみた。

間違いなくここだ!
懐かしい😭
ここでシャワーを浴びた記憶があり、宿はなくとも少なくとも汗を流せる💦

汗を流し、服も水洗いし
石の上やゴンゾーに引っ掛けながら寝る準備を始めた。テーブルで寝るより、今回は芝生の方が柔らかくて良いか!と思い横になる。
高速道路の道中のレストエリアは、まず人があまり来ないのである意味安心して眠れるが、街中の公園は、正直怖い😨
でも芝生がなかなか快適でいつの間にか落ちた。

で、24:00頃か分からないけど
ブシューーーッて音がして
こっちは半分夢の中  
「雨が降り出した...大変雨宿りしないと」って思ったら、現実の方で水がバシャバシャかかって!
えっ!何⁈ と思ったら
スプリンクラーが作動し始めたっていう💦
体ベチャベチャ 洗濯物もベチャベチャ
「最悪、、、変えの服無いし、、さむっ」
急いでゴンゾーと場所を変えて、
第二スポットを決めて寝始める
濡れた服で寒いは気持ち悪いはでも寝れてしまう
疲れ具合。
また夢の中に入って自転車漕いでたら
ブシューーーッて梨汁の音がして💦
何なんマジで
をさらにもう一回やられると言う散々な夜に。

朝が来た時には、水には襲われたけど、特に怖いことは何も起きなくて良かったとホッとした。

で、今日はせっかく街に来たのだから
食べ物買いたいのと、あと装備増やしたいと思ってるものがあった!
ウールワース行って、食料・水などを補充。
それから町の雑貨屋さんで、首に巻くタオルと
寝る時の敷きマットを購入。道中眠たい時に地面ボコボコやと、背中ボコボコになるので。

お昼はウールワース内のアジア料理屋さんで。
ウィンドーの中から好きな料理選んでパックしてもらうやつ。
もうね、食べる前から美味しく無いの分かってるの、、、でも見た目悪くないんよね、、、
今度こそは美味いんじゃ無いか、をなん度も繰り返すわけ。
かつめちゃくちゃ腹減ってて、ミディアムパックとラージパックのどっちにするかに関して、
そんなん絶対ミディアムにせなあかん。一択に決まってる、、、決まってるのにやってまうのよ(^_^;)
それで一口たべて
「ほらー!」って自分につっこむ笑
下の中の味。
それでも勿体無いからもちろん食べ進める。
店員さん同士が話してるのが少し耳に入って
「あのスキニーガイ、あの体のどこに食べ物入るのかしら、、、ラージ頼んだわよ」って
いや確証は無いけど、スキニーガイって聞こえたのは間違いない。こっちとして下の中との戦いにそろそろ白旗上げようかと思ってて、つまり持ち帰って良いですかって店員さんに言おうと思ってた矢先やったので、
「やっぽり残すじゃん、あのスキニーガイ」って後で言われるのなんかいややなぁ、
こっちもプライドあるしな、なんて思ったけど、
不味い料理ちょっともう無理やったので
「持って帰ります」って告げました。
そしたら
「ほらー!」って何か勝ったような顔しやがって。そもそもあんたらの勝因は料理の不味さやからね。それはもはや勝因ではなく、お店としては負けてるからね、って心の中で思いました。

1stの時には寄ってない街があって、
サウスヘッドランド。
こっち側にはバックパッカーズもある事が確認出来たので、今晩はそこに泊まろうと決めた。

高かったけど、完全小部屋でエアコン、シャワー付き
荷物整理したかったので、自転車ごと部屋に突っ込んだ。
非常に残念なことに、
右膝がぱんぱんに腫れて痛みが出てきて。
ミギーはメッチャ優しいやつで、いつもヒダー(左膝)の事気にかけてて、、、今回気にかけすぎて自分が頑張って先に負傷してしまって

シャワーを浴びた後、タイガーバームをしっかり念入り塗り込むようにマッサージ。

やっぱり布団はいいなぁ。
ミギーは、痛みで寝返りもうてなくなってきて
「困ったのは困った、、、でも懐かしいこの感じ」
そう思って一瞬で寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?