見出し画像

オンライン母の日

2020年5月10日(日)
母の日のお話。

隣の県に住んでいる母に
今年はなにも贈らなかったな…。

そんなことを思っていた矢先、
妹から「オンライン母の日しよう」
と誘いがあった。

オンライン飲み会、オンライン帰省に続き
オンライン母の日まで出てきたのか…。

と少し思ったけれど

やると決まればわくわくしてくる。

18時のスタートに間に合うよう
急いでカレーを作ることにした。


画像1


なんでカレーだったんだろう。

わからないけど
母の日といえばカレーでしょ!とひらめいた。

そして

画面越しの食事会ということを利用して
画面映えするカレーを作ろうと思った。



結果、できたのがこれである。

画像2

画像3

モデル・母。


優しい目、優しい顔、
頭から出るアホ毛もちゃんと再現した。

これが画面に映れば
きっと母も笑ってくれるだろう。

18時、オンライン母の日いざ開始!

画像4

反応はまさかのものだった。

「…画面が小さくてよく見えない」


画面4分割だもんね(笑)小さいよね(笑)

ひさしぶりに家族そろって
わいわい喋りながらご飯を食べて
とても楽しい時間を過ごした。

画面越しでも楽しい時間はつくれる。

またやりたいなぁ。


つぎはオンライン父の日かな。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?