見出し画像

5時起きを続けて心にゆとりを持ちたい(3/13〜19の日記)

3月13日(月)
朝、ふみちゃんはたっぷり寝ていた。わたしはわりと早起きして、モーニングジャーナルをして、このB面日記を執筆。10時頃に起きてきたふみちゃんはフルーツが食べたいとのこと。フルーツの皮を剥いたりするのはなんとなく家ではわたしが担当してるのだけど、お化粧しなくちゃだったから「ふみちゃんむいて〜」と頼んでみたら、お化粧中のドレッサーまで、フルーツフルコースで運んできてくれた。「まずは前菜のりんごでございます」「本日のスープ、マンゴージュレです」「みほちがくれたチョコパイです」「本日のメイン、せとかです」という流れでいちいちドレッサーまでフルーツを一品づつ運んでくれるふみちゃんに爆笑。うれしい。せとかを出したところで「本日のコースは以上となります、ありがとうございました」とちゃんと挨拶もしてくれた。お皿を片付けにキッチンに行って「ふみちゃん、ありがと〜〜〜!!」と言ったら「また来てくださいね」と言われて笑った。そんな愉快な朝でした。

昼前にスターバックスに行って、お互いに読書。昼過ぎまで隣にはいるけど別々のことをして過ごす、という時間を過ごし、お腹が空いたのでスーパーで食材を買って帰宅。家でひさしぶりに鍋!(をふみちゃんが作ってくれた)野菜がたくさん食べたかったら鍋が一番だよね、と本気で思う。酒とお水で煮ただけのシンプル鍋を、ゆず香るかけぽんで食べるのがわたしたちのお気に入り。

健康ブームなふみちゃんが「5本指くつしたを買いに行きたい」とのことだったので、イオンの靴下屋さんへ。メンズはあまりいいのがなかったので、なぜかわたしが代わりに?わたし用にシルクの5本指くつしたを買った。5本指ソックスがどうして健康にいいのかは知らない(おい)。カルディで少しだけ買い物をして、本屋で本を買って、和栗のモンブランの豆乳ジェイクを買って飲み、帰宅。家でわたしは読書、ふみやは金継ぎを始めていた。笑

前菜のりんご
マンゴージュレとチョコパイ笑
メインのせとかだそうです
夜にふみちゃんが作ってくれた
にんじんおろしとネギと韓国海苔が入った
納豆がめっちゃめちゃおいしかった!革命的!

ここから先は

4,210字 / 39画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?