見出し画像

のり弁、好きが同じは嬉しい、初のアフレコ(6/15〜17の日記)

6月15日(水)
朝起きてから「わたしって買い物が趣味なのでは?!」なnoteを書いてから、カレーの仕込み。ふみちゃんがほっともっとののり弁当を買ってきてくれて、それを食べながら仕込みをした。久しぶりの「のり弁」すごくおいしかった。子供の頃のお弁当、ママが「のりだんだん弁当」と称して、のりとご飯を2段にしたお弁当をよく作ってくれて、その「のりだんだん弁当」の日だと、めちゃくちゃ喜んでた頃を思い出した。

仕込みが終わってからは、近所のカフェにお店用のアイスコーヒーを仕入れに行って、そのついでに(?)ふたりで本屋に行った。カフェで買ったアイスカフェラテを飲みながら、ドライブ。ちょっと遠めの大きい本屋さんに行って、お互いに読みたい本を探す。わたしは山内まりこさんの「ザヤングウーマンズハンドブック」を買い、ふみちゃんは小説などを買っていた。最近読書熱が消えかかっていたけど、本屋さんに行くと、全然再熱する。笑 読書熱を冷ましたくなければ、物理的に本屋に行けばいいのか!と気づいた。帰り際に「セボンイレボンでこずえチョイスのおつまみ買ってきてください」とふみちゃんに言われて笑、かなり悩みながらおつまみを選んだ。ラインナップ↓は以下です。これら+冷やしみたらしだんごも買った。笑

スモークタンが優勝

ワインを飲みながらラジオの収録。6本くらい録ったかな?ほんとにゆるめのトークだと思うけど、これをいつも聴いてくれる人がいると思うと、すごいことに感じる。心から感謝。「ディズニーリゾートでの思い出は?」の話の中で、わたしもふみちゃんも、ピーターパン・ビックバンドビート・マーメイドラグーンのショー、が好きなことが被っていて、びっくりした。この次の日「オレンジレンジだったらラブパレードが一番好き」という話をしたら「え?ほんとに言ってます…?」と驚いた様子で「ぼくもラブパレードが一番好きです…」と、まさかのここでも一番好きが一緒で驚いた。笑(ちなみにさっきの話、ディズニーランドの1位がピーターパンで、シーの1位がビックバンドビート、これも同じだった)意外と「好き!」と思うことが似てることはよくあって、改めてうれしい。笑

オレンジワインおいしい

ここから先は

1,469字 / 4画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?