見出し画像

「あなたのためを思って」という言葉でわたしをサンドバックにしないで

先日インスタで
「新潟市でおすすめの皮膚科教えてください!」
とフォロワーの皆さんに質問してみました。

そしたら60人くらいの方が回答してくれました。
(ありがとうございます!)

その中で、本当に意見が人それぞれで、
「ああ、病院ってまじで"相性"
なんだな」と思い知ったんです。

「〇〇皮膚科一択です!」
「〇〇皮膚科すごくよかったです」
という声もあれば、

「〇〇皮膚科は人気だからすごく待つ」
「〇〇皮膚科は人気だからこそ
先生の診察時間も短い」とか

おなじ皮膚科でも一長一短で、
みなさんの感じ方は様々でした。

病院ってきっと、
自分に「合うか、合わないか」
なんだろうな、と実感しました。

で、せっかくみなさんの
リアルな意見を聞いたので
それをまとめたものをシェアしたんですね。

中央区なら、しむら皮膚科
江南区なら、はやし皮膚科
東区なら、きど皮膚科
北区なら、のぶ皮膚科
西区なら、まるやま皮膚科
人気投票でまとめるとこんな感じでした!

でも、全体的な意見の中で
わたしが一番「行ってみたい」と思った
皮膚科は「ながたクリニック」でした。
という感じで、書きました。

なぜそこのクリニックに
行きたいと思ったかというと、
自分がとても信頼してる方が
(お世話になってるお米農家さん)
そこをおすすめしてくれたことと、

パッチテストでアレルギー検査を
してくれることで、
皮膚炎の根本を診てもらえそうでいいな
と思ったことと、

女医さんしかいないということと、

人気投票的には劣ったけど、
5人くらいの方から「おすすめ!」という
意見をいただいたからです。

で、前置きが長くなりましたが、
今回の話の本題はここから。笑

この記事は夫婦エッセイマガジン「カレーと、ごまどうふと、文章と。」のひとつです。水と土に妻が、月に夫が1000字以上の文章を書きます。月額290円。初月無料。ごまどうふ1こ(300円)と同じくらいの値段で、月10本ほどのエッセイが読めます!

ここから先は

1,875字
ごまどうふ1個(350円)とよりお安い価格で、月に7本以上の記事が読めます!

新潟でカレーとごまどうふの店を営む夫婦が、日々の気づきや、表じゃ書けない裏話などの「赤裸々エッセイ」を綴ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?