見出し画像

雪、充実した仕事、大切で大好きな人(12/19〜25の日記)

12月19日(月)
この日は朝から大雪。一歩も家から出なかった日。そんな中ふみちゃんは朝9時から仕事へ。わたしは午前中にインスタ更新や、B面日記、声日記の発信を終わらせて、午後は読書の時間にした。この日は、松浦弥太郎さんの「考え方のコツ」を集中して一気読みした。お昼に食べた稲庭うどん、わかめが好きでたっぷり入れたら、メインがわかめなのかうどんなのかわからないくらいの爆盛りわかめになってしまった。でもわかめ好き。

ふみちゃんは結局、18時に帰宅。渋滞がひどくて、3時間くらいかかったらしい。おつかれさま。夜はなんとなくインスタで久しぶりに「質問コーナー」をやってみたら、150件くらいの質問がきてしまって、嬉しいけど、あわあわした。ちなみにまだ全部を答えられていない。

↑今年買ってよかったもののひとつ「タオル枕」。枕ほど厚くない、ふかふかタオルの厚み、首元のボリューム、そしてまるごと洗える手軽さ、が本当に良かった。今年買ってよかったものが結構あるから、記事にしたいなと思ったけれど、めんどくさがって書かなそうなのでここに簡単に記録する。↓

【2022年 買ってよかったもの】

①今治タオルの枕
ふみちゃんがタオルで寝てたことがきっかけ&ふみちゃんが良い枕欲しい…と言ってたことがきっかけで買った。肌触りもいいし、さすが今治タオル、使ってもゴワゴワにならないのが良い!

②コアラマットレス
シングルベッドをふたつくっつけて、ワイドキングサイズにして、ワイドキングの敷パッドとボックスシーツ買って完成した。すごく空間にゆとりを持って寝られるようになった。以前はセミダブルのベッドでセミダブルの布団でふたりで寝てたの、考えられない…(狭すぎ)いまは掛け布団も別々で寝てる。寝る環境を整えるの本当に大切だと思った。

③大きい本棚
Amazonでふみちゃんが見つけた、山善のラック本棚を購入。これの大容量っぷりがすごいのと、スリムで場所を取らない上に、インテリアにもなるからとっても気に入ってる。勇気を出して買ってみてよかった。よりおうちが好きになった。

④電気毛布
超あったかい。こちらも山善のものを公式サイトで購入。ソファでくつろいでるふみちゃんが、普通の毛布をかけて暖をとってるのを見て、「それでもやはり寒そうだな…」と思ってたら、ぷにさんが電気膝掛けがおすすめ!と教えてくれた。膝掛けよりもビッグな電気毛布を買って、ソファでの昼寝用、床で作業するときの膝掛け、などに使ってる。

ここから先は

3,657字 / 21画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?