見出し画像

「2月の珈琲 Brazil:かたちを失くす」

バレンタインデーというモノは、ときに、とても楽しいコトだけど、ときに、とても憂鬱なコトでもあった。

Brazil:かたちを失くす
渡せなかったチョコレートは
カバンのなかで溶け3
不恰好にかたまっていた
元のかたちを失くした
チョコレートをかじる
変わらないあまさが心で溶けた
ほろ苦さに甘みをプラス

いつだって、思いを伝えることはできるのだ。
あとは、決心するだけ。

そんなことは百も承知。
それでも、なかなか決心できないことがある。

今日こそは。明日こそは。
そんなことを思い続けて、もう半年。

半年も経ったら、バレンタインデーという思いを伝えるには格好の機会がやってきた。

カバンのなかに、こっそりと忍ばせたチョコレート。
きっと、まわりにいるいく人かは同じ状況に違いない。

現に、どこかに行って帰ってきた友人の手にあったはずのチョコレートはなくなり、満面の笑みがチョコレートにとって変わっていた。

よかったと思う反面、不安が押し寄せる。

そして、バレンタインデーとはいえ、昨日と同じ今日が過ぎるのだ。

カバンのなかのチョコレートは溶け、そのかたちを失くし、不恰好に固まっていた。

それはまるで、私の決心のよう。

そんな不恰好に固まった私の決心を一口かじる。

ほろ苦く感じたあとにあまさが広がる。

心のなかで溶けていくあまさを感じながら、明日は今日とは違う日にすると決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?