見出し画像

北欧生活日記ー新年のご挨拶ー


明けましておめでとうございます



昨年は色々なことが制限されたり変わったりして、

多くの人にとって苦しい1年だったと思います。


私自身、仕事が時短になったり、

夫の海外赴任の予定が延期になったり、

引っ越し前に会いたい人に会えなかったりと、

こんな状況じゃなかったら、

というようなことがたくさんありました。


ですが、

こんな状況の中で無事海外に引っ越してきたのも

貴重な体験だなと感じていますし、

楽しかったことや嬉しかったことも多くありました。


フィンランド生活も新しい出会いや発見の連続で、

私なりに充実した毎日を過ごしています。


今年は昨年よりもっと良い1年になりますように。

そして、早く前のような日常が戻ってきますように。


noteもマイペースに更新していきますので、

皆様どうぞよろしくお願いいたします!



⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈


フィンランドで過ごす初めての年末年始、

海外で年を越すのも夫婦2人だけで年を越すのも初めてだったのですが、

大晦日は嵐のライブ配信、紅白、ジャニーズカウントダウンで年越しと、

私の趣味に存分に付き合ってもらった大晦日でした。笑

電話では両家族の元気な姿を見れ、

みんなが健康でいることの有り難みを感じました。


外では花火がたくさん鳴っていて、

海外感を味わえたのもよかった。笑


毎年初詣をしていましたが、フィンランドに神社はないので、

ヘルシンキ大聖堂で礼拝をしました。

(トップの写真は、元日のヘルシンキ大聖堂です𓅯)


なんだか良いことがありそう!


その後は大聖堂の目の前にある

老舗カフェで美味しいケーキとコーヒーを頂きながら

夫と今年の目標を立てました☺︎


大きな目標ではないけど、

とりあえず3日坊主にはならなそうなので、

この調子でがんばります!





𓍯










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?