見出し画像

【短編連続小説】タコ焼きの味を俺は忘れない①

最近の夢の一つが笑えるかもなのでご紹介がてら物語形式でお届けします!!

俺はジャマイカ出身のマイカ。

いつか写真で見たジパングという国へ行ってみたいたいと願っている。

時は経ち、遂にその日がやってきた!

興奮冷めやらぬマイカ!!

ジパングに降り立ち大地を踏みしめる。

ここが夢にも見たジパングか!!?!!

ジパングにはおぞましいタコが入ったタコ焼きなる食べ物があるらしい。。

怖いもの知らずの俺にはちょちょいのちょいでパクっといっちゃうぜ!!

タコ焼きの聖地である大阪でナンバーワンと言われるタコ焼き屋を探すマイカ。

その名も「オクトパス」

店では店主が鉄板で串のようなもので小ぶりな丸いものをくるくると回している。

クールだ。



(続く)






この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?