見出し画像

【短編連続小説】タコ焼きの味を俺は忘れない②

店に並ぶマイカ。

一時間待ちだと!!?!!

どれほどの味がするのか楽しみになってきたぜ!!

マイカの順番になった。

心臓がバクバクして胸が躍る。

兄ちゃん、どの味付けにする??

店主はマイカに尋ねた。

醤油って何だ??

味噌って何だ??

ネギポン酢って何だ??

明太マヨって何だ??

塩とソースならわかる。

俺は怖いもの知らずのマイカだ!!

全部だ!!全部くれ!!

こんがりと美味しく焼いてくれ!!

おいおい、兄ちゃん焦げたタコ焼きはウチの店では出さへんで(笑)

その代わり目ん玉が飛び出るくらい美味いタコ焼きを作ったるで!!

武者震いがしてきたマイカだった。



(つづく)



この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?