見出し画像

いのち


"ああきれいだな"

重い心と重い足取り、川沿いを歩く。

水面に差し込む、ぼんやり柔らかい一本の光。




"やさしい香りだな"

3月のはじまり、自転車で街を駆け抜ける。

一瞬体を包んだ微かな甘い香り、出会った春。



わたしは、今日も生きている。

わたしは、今日も生かされている。

きっと、こういう一瞬の、

見逃してしまいそうな小さな命たちに救われて、

今日も生きることができている。


そんな事を思いながら、

日に日に街を包みゆく

甘くやわらかな春の香りに思いを馳せて

私は今日も街を駆け抜けるのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?