見出し画像

【札幌セルフ写真館】2022夏最新版!韓国アイドルに流行中のポーズ7選

こんにちは!札幌狸小路のセルフ写真館、紫陽花写真館です。

前回、4月にnote記事で韓国アイドルに流行中の撮影ポーズをご紹介しましたが、トレンドの移り変わりスピードがとにかく早い韓国では、すでに新しいポーズが流行中!

今回はすぐ真似できるキュートなポーズから、ユニークなポーズまで2022年夏最新版の流行ポーズをご紹介します。

アニメキャラクターなりきりポーズ編

コンスニポーズ

難易度 ★☆☆☆☆
以前ギャルピ―スやヤッピーポーズを流行らせたポーズ職人ことガールズグループIVEのメンバー、レイが流行らせたポーズ。
グーにした手を顔の横に添えるだけでシンプルですが可愛く写ります。

レイ自身がアニメキャラクターの「コンスニ」に似てると言われていることから始めたポーズです。
ツインテールをすると特にキュートな雰囲気が似ていますよね!

添える手は両手でも片手でもかわいいです!

ルピピース

難易度 ★☆☆☆☆
韓国で大人気のアニメ「ポロロ」に出てくるキャラクター「LOOPY(ルーピー)」のピースが流行っています。

頭の後ろからチョキにした手をちょこんと出すだけの簡単ポーズですがユニークで可愛いですよね。

かわいくて真似しやすい!動物ポーズ編

チョニャンイポーズ

難易度 ★☆☆☆☆
チョキでネコ耳をつくるポーズ!
両手でも片手でも、誰かにネコ耳を作ってあげてもかわいい、色々とアレンジが利くポーズです。

クマ耳ポーズ

難易度 ★☆☆☆☆
手で丸く耳の形をつくるポーズ。
クマ耳ですがふたりでミッキーミニーポーズとしても可愛いですよね!

グーにした両手を、頭に乗せてクマ耳をつくるバージョンもあります。

ユニークポーズ編

チャプサルポーズ

難易度 ★☆☆☆☆
親指と人差し指で丸をつくって頬を囲む、日本のたこ焼きポーズが韓国でも流行中!

チェリーピース

難易度 ★★☆☆☆
ガールズグループBilllieが広めたと言われているチェリーピースが流行の兆し!
ピースを頭の上に乗せてさくらんぼのヘタを作ります。

バン・ユニポーズ

難易度 ★★☆☆☆
韓国で2000年代に流行した、オルチャン(インスタグラマー)のバン・ユニの代名詞ともいえるポーズが再ブームになっています。
今回はIVEのメンバー、ユジンがバラエティ番組内で再現して流行となったようです!

元々は思いきり笑った口を手で隠すポーズだったとのことですが、今回は真顔で手の平を外側に向け、少しクールに撮るのが流行っているようです。
レトロな感性あふれる写真を撮ってみませんか?

最新トレンドポーズで写真を撮るならセルフ写真館へ!

今回は韓国アイドルに流行中のポーズ第2弾をご紹介しました。
第1弾もまだまだ流行中!ぜひ一緒にチェックしてみてください!

韓国では年代を問わず大人気のセルフ写真館。
15分間撮り放題なので何度か撮り直してベストショットを撮ることもできます!
韓国アイドルに人気のポーズも参考にしながら素敵な写真を撮ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?