見出し画像

#338 トロピカル *imaginationアロマ*

トロピカルブレンド
・タンジェリン
・マンダリン
・ジャスミン
・イランイラン

“怖い”香りを見つけた。
単体ではなく、ブレンドで。
サンダルウッド×ペパーミントの組み合わせ。

それぞれソロで嗅ぐ香りはむしろ好き。
普段どちらもよくブレンドに使用するし、
そもそもアロマブレンドをデザインするときに自分の好き嫌いはまったく関与しないので気にしていないけれど。
昨日ふと、この2つの混ざり合った香りを捉えた瞬間に、尋常じゃない恐れを感じた。。

これは何かある!
確かに、この2種類が調合されるブレンドはわたしにとって意味深というか見たくないものを見せられるようなテーマのものばかりなのでどことなく意識はしていた…
「無言の圧」や「静かなる狂気」を感じてしまうような印象。
どこまでも見透かされて追い詰められて、逃げられなくなるような恐怖。
でもその先には今まで知らなかった温もりや安心感、赦しがありそうな。
だから過去のトラウマや闇に向き合う作業や瞑想に最適ではあると思う。


しばらくこのブレンドで色々と実験してみよう。
恐怖は"突破"に繋がる何かしらのサインであることが多いから、
どんな変化があるか、怖くもあり楽しみだ。


怖いから今日のアロマはとびきり「陽」な雰囲気のものを!笑

*
今日のアロマは
南国の陽気なイメージのトロピカルブレンド。
みずみずしく甘いフルーティーな香り。

凝り固まった思考を和らげ、明るく楽しい気持ちにしてくれます。


* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


*「香りのサブスク」始めました。

100%天然精油を使ったブレンドアロマを毎月定期便でお届けします。
【Regular】季節やイベントなどに合わせて月ごとにデザインするアロマ
【Premium】お客様ひとりひとり個別に毎月リクエストを頂き、そのお題に沿ってデザインするアロマ
の2パターンあります。

テレワークのお楽しみ、また創作活動のおともに活用していただけるようにパソコンや車内のUSBポートに繋いでお使いいただるUSBアロマディフューザー付き。

暮らしにデザインアロマをぜひに♪


少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/