見出し画像

#311おもてなし *imaginationアロマ*

おもてなしブレンド
・スイートオレンジ
・パルマローザ
・フランキンセンス
・イランイラン

先日、山登りで立ち寄ったお寺でのこと。
八十八ヶ所巡礼中のお遍路さんに「お接待です」と言ってお菓子を頂いた。
その方は県外から巡礼に来ているそうで、むしろお接待させていただくのはこちらの方なのに‥
細やかな心遣いにほっこり感動しつつ、自分自身の振る舞いを省みてはっとした。

いつ何時も他者への慈しみや優しさを忘れないって本当に大切にしたいこと。
“ひと(自分自身も含め←これ大事)やものを尊重する”という軸で生きているひとは、言葉も所作も雰囲気も丁寧で柔らかい。
逆にいえば、その気持ちが抜け落ちているときは荒さや刺々しさが漂いなんだか痛々しく重い印象。。

気をつけよう、と思った。
(そもそも敵意なんてないのだから)いつも気分良くこちらから心を開いて温かい誠意を持って接すれば、半径2メートルくらいは丸く心地よい空気となって、それがどんどん広がれば小さいようで大きな平和への第一歩となるのだ。

*

今日のアロマは
慈しみを込めた温かいおもてなしに最適なブレンド。
ぬくもりと気品感じる柔らかな香り。

大切なひとをお迎えするときや自分自身を優しく労りたいときに、緊張を和らげ尊い気持ちをもたらしてくれます。



* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


*「香りのサブスク」始めました。

100%天然精油を使ったブレンドアロマを毎月定期便でお届けします。
【Regular】季節やイベントなどに合わせて月ごとにデザインするアロマ
【Premium】お客様ひとりひとり個別に毎月リクエストを頂き、そのお題に沿ってデザインするアロマ
の2パターンあります。

暮らしにデザインアロマをぜひに♪


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/