見出し画像

#303 mission *imaginationアロマ*

missionブレンド
・ユズ
・ローズマリー
・フランキンセンス
・サイプレス

わたしは普段、アロマ空間演出等のお仕事で様々な業種の方にお話を伺う機会がある。
美容系サロンや宿泊施設、ギャラリー、花屋、アパレルやヨガスタジオ、、などなど。
実際に現場へ出向いて コンセプトや想いを深く聴き取る。
空間の視覚的な情報も大切だけど、
オリジナルの香りを創る上で何よりいちばん重要なのはお仕事に込めるその方(オーナー)自身の想い。
ブランド名の由来やロゴの意味、そのお仕事を始めるに至ったキッカケやお客さまにここで感じてほしいこと‥など、色んなことを話してくださるのだけど、そのときのオーナーの目は子どもみたいにきらきらしていて本当にお仕事が大好きなんだなぁ、と思わされる。
そのたびにじーんとくる。
これが本当に幸せな時間で。
普通なら触れることのなかった裏側であり奥深いところ。
それを開示して共有させて頂けることへの感謝が溢れるし、
それぞれの方が抱く想いや築いてきたストーリーは優しく美しくて、いつもどっぷり感動する。

“お仕事の哲学”は人それぞれ。
なので良いも悪いもないけれど、自分の身勝手な欲に傾いていたり逆に対お客さまに忖度しすぎて軸からブレてしまってたり、やっつけみたいに荒さの見える仕事は、悲しいかなバレるもの‥。
(わたしは結構これに敏感で、気付いてしまうとガッカリするし急に冷める。。)

わたし自身いつだって大事にしたいのは、“優しくワクワクする世界に繋げたい”という想い。言語化するなら、これがわたしのお仕事の哲学だと思う。

今日もこれを忘れずに、楽しもう♪

*

今日のアロマは
シャキッとやる気スイッチを入れてくれるmissionブレンド。
背筋の伸びるような爽快で潔い香り。

覚悟を持って何かに挑むとき、勇気と遊び心を与えてくれます。


* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎



*「香りのサブスク」始めました。

100%天然精油を使ったブレンドアロマを毎月定期便でお届けします。
【Regular】季節やイベントなどに合わせて月ごとにデザインするアロマ
【Premium】お客様ひとりひとり個別に毎月リクエストを頂き、そのお題に沿ってデザインするアロマ
の2パターンあります。

暮らしにデザインアロマをぜひに♪


少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/