見出し画像

謝罪の王様

最近謝ってばかりいると、

学生時代に夫と友人カップルと一緒に観た

映画「謝罪の王様」を思い出してしまいます笑


なぜ謝ってばかりかと言いますと、

息子が保育園でお友達のお顔を引っ掻いたり

マスクを奪ってしまったりと

いろいろやってしまっているからです泣


これまで、3回謝罪のお手紙を書いたことがあります。

(正式なもの)

直接謝ったことは数知れず…。


育児って、

想像してた10倍くらい大変だと感じる日々です。


息子には、

親が謝る姿を見せることで

「いけないことなんやな」

と感じてもらえたらいいなと思っています。


でも、叱られることに怯えて過ごすよりも

のびのびと、楽しく過ごしてほしいです。

その上でやらかしてしまったときには、

私が全力で謝罪するつもりでいます!


息子よ、母ちゃんに任しときー!!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?