見出し画像

お仕事実績/ご依頼について(2024.5.20更新)

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます。

副業Webライターのあおいゆかと申します。

食品メーカーの営業事務として7年ほど勤務したのち、ワーキングホリデーを利用しカナダとオーストラリアへ渡航。
旅を通してたくさんの世界を自分の目で見て感じ、現在は「世界で一番好きな場所」と思える沖縄県の西表島に移住し、民宿で働いています。

私自身のことや、お仕事の実績・依頼についてまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。


自己紹介


あおい ゆか
1987年生まれ。
大阪府出身、沖縄県西表島在住。

【性格】
16 Personalities : 提唱者(洞察力が優れており、知的好奇心旺盛。粘り強い)
VIA:審美眼|向学心|寛容さ|誠実さ|希望

【経歴】
大阪学院大学 外国語学部 英語学科卒業。
食品メーカーに就職し、営業事務として約7年間勤務。
その後ワーキングホリデー制度を利用し、カナダとオーストラリアへ渡航。
英語を猛勉強し、目標であった完全英語環境の職場に就く。

現在は西表島に移住し、民宿で働く。
2023年からWebライターとして活動を開始。

【所持資格】
普通自動車免許/TOEIC710点/全米ヨガアライアンスRYT200/色彩検定2級

【好きなもの】
旅/英語/ヨガ/写真/読書/自然/沖縄/高校野球(球児応援歴22年!)/清木場俊介(EXILE SHUNの頃から気づけば20年!)

気持ちや考えを文字にすることが好きで、日記を書くことが高校生の頃からの日課です。
ただただその日の出来事を記すだけの日もあれば、その日感じた気持ち、考えたこと、ナマの感情が消えてしまう前にノートに閉じ込めるような感覚で書く日もあります。

私にとっては、書くということは身近で大切なものです。


私は「人生は経験で彩られていく」と考えています。
これまでの人生、やりたいと思ったことには挑戦し、たくさん経験してきました。

20代後半までは、自分自身に全く自信を持てずにいました。
しかし人生このままでは嫌だ!と強く思うようになり、海外渡航を決意。

それをきっかけに自信のなかった私が、海外生活・中南米ひとり旅・沖縄移住......当時は夢でしかなかったことに挑戦し、叶えてきました。
振り返れば、とてもカラフルな世界です。

そして私が次に挑戦したいと思ったことは、Webライターのお仕事。
旅をしてもっとたくさんの世界を知りたいということもあり、好きなときに好きな場所で働くスキルを身に付けたいと思うようになりました。
ライターのお仕事というのは、誰かの人生が彩っていくきっかけをお届けできるものだと思っています。

自分に自信がなかったあの頃、誰かが書く文章に優しく背中を押され、行動するきっかけになりました。
次は私の番。

誰かのきっかけになりたい。そんな気持ちを込めて、文章を書いています。

ご協力できること

・Web記事
・インタビュー記事
・コラム、エッセイ
・SEO記事

心がけていること

期日厳守、表記厳守を心がけています。

前職では営業事務として見積書等、書類作成や受発注業務を担当していました。
相手の方にとって分かりやすい内容であること、正確さや誤字脱字には十分に気を付ける習慣がついています。

現職は宿泊業をしていますので、時期によって勤務時間が変動し不規則ではありますが、必ず24時間以内にお返事させていただきます。
依頼者さまにとって、「仕事のしやすい人」であることを心がけています。

実績/サンプル記事

▼Web記事

・株式会社カンパニュラマーケティング様
 【モノコト図鑑】移住カテゴリーで毎月執筆中
 構成、写真撮影、画像選定、執筆、WordPress入稿まで担当

 【職業人図鑑】
 構成、画像選定、執筆、WordPress入稿まで担当


そのほかクライアントさまとの契約上、記事の公開はできませんが、下記ジャンルの執筆実績がございます。

・インバウンド向けメディアのSEO記事
構成、写真撮影、画像選定、執筆、WordPress入稿
SEOを意識しながら、旅情報や地域の紹介を1500字程度で毎月5記事ほど執筆中

・通信機器系メディアのSEO記事
執筆、WordPress入稿
SEOを意識しながら、格安SIMや携帯キャリアについて8,000〜12,000字程度で執筆

▼サンプル記事

自身の経験をもとに執筆しました。


▼インタビュー記事

・サンプル記事


今後チャレンジしたい分野

・海外に関すること
(ワーキングホリデー/中南米ひとり旅/アメリカ横断/国際遠距離恋愛 経験あり)
・英語
・ヨガ(チャクラ/解剖学に関することも)
・食事と健康に関すること
・沖縄に関すること
・エッセイ/コラム記事
・インタビュー記事

好奇心旺盛な性格なので、興味を持ったことに関する講座を受講し、学びを深めています。
ヨガ/チャクラ/解剖学/分子栄養学については、ここ3年以内で勉強し知識をつけました。

幅広く知識を得ることが好きなので、さまざまな分野に挑戦したいと思っています。
上記以外でもご協力できそうなことがあれば、ぜひお問い合わせください。

使用可能ツール


・Microsoft Office (Word /Excel/PowerPoint)
・Google (ドライブ/ドキュメント/スプレッドシート)
・WordPress
・Chatwork
・Slack
・Discord
・Zoom

お仕事のご依頼について

お仕事のご依頼は、メールにて承ります。
yuka01.aoi@gmail.com

・稼働時間は不規則ではありますが、曜日関係なく19時以降です。
・メールなどのご連絡には上記時間外も対応しております。
・離島在住のため、基本的にはオンラインでのご相談を承ります。
・執筆については文字単価1円〜承っております。
こちらはあくまでも目安ですので、ご希望がありましたらお問い合わせください。

ここまでお読みくださりありがとうございました。
ぜひ貴社のお力になれましたら嬉しいです。
素敵なご縁につながりますように。



素敵なライターの方たちがインタビューしてくださいました。
ぜひご覧くださいませ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?