みんなの地獄

【人は皆それぞれの地獄を抱えて生きている】

どこかで見たこの言葉を大切にしている。

いつも笑顔のあの人も、
いつも優しいあの人も、
いつも陽気なあの人も、

人は皆それぞれの地獄を抱えている。

人は皆それぞれの地獄を悟られぬように、
触れられぬよう、
苦しくても自分の奥底にしまってある。

でもその地獄があるからこそ
その人の今がある。

だからどの地獄を持つ人にもリスペクトがある。
その地獄はあなたを深く傷付けたけど

大切な人を守る強さに、
大切な人を癒す優しさに必ず変わる。

あなたの地獄は晒さなくて良いし、
隠してても良い、
でも辛くなったら出しても良いし、
向き合ってみたら違う世界も広がるかもね。

I AM YOU.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?