見出し画像

わが家「おこむぎさんち」の自己紹介。

2024年note.をたくさん書きたい!と思って、
日々思うことを書いてはいるものの、
そういえば今まで自己紹介をしていなかった。
と気づいた。

読んでくださる方ほとんどがTwitter(未だにXが定着しない)からきてくれるから自己紹介はいらないかな〜と思ってたので。

まぁ新年スタートの良い機会だ!ということで、
自己紹介をさせていただきたい。
(日常で思うことを書いてるので、自己紹介があると共感してもらいやすいと思った)





おこめ(筆者)



30代の主婦。MBTI診断はINFJ型。
ジェンダーレス思考で、中性的な見た目。
大学生まではスポーツマンタイプだったが、社会人になり鬱病&パニック障害をおこしたのを機にオタクへ転身する。(ゲームやアニメ・映画が好き)
約10年前にミニマリズムへ出会い、シンプルに生きることを目指しはじめる。(オタクグッズや過去のモノを40L袋×10手放す)
コロナ禍を機に接客業を退職して、専業主婦になる。
家族がなによりも大切で、趣味は読書とゲームすること。



むぎ(夫)



20代の会社員。MBIT診断はINFJ-T型。
家族がなによりも大切。
得意なことは、決まったルーティンで過ごしたり、好きなことを極めること。
苦手なことは、覚えること・人の話を聞くこと・変化。
幼少期はスポーツをしていたが、引きこもってゲームをする方が好きだった。インドア派。
今は人間関係を極限まで絞り、好きなことをして過ごす。趣味はゲームをすること。



なえちゃん(娘)


0歳4ヶ月(2024.01現在)。
好きなことは、おしゃべり・ママとパパの抱っこ・お歌・ダンス・ミニーちゃん。
嫌いなことは、お着替え・おっぱい待ちの時間・寒いところ。
悩みは便秘と肌が弱いこと。
高身長ほっそりタイプのおこむぎさんちのアイドル。


おうち


結婚してから3年ほど住んでいた団地タイプのマンション。(3LDK)

築古だけど風通しがよく、日当たりも最高のお部屋だった。
築古ゆえのトラブルにもしっかり巻き込まれて、夜中に扉があかずリビングから何時間もでられなかったことも。
結婚してはじめての2人暮らしだったので、いろんなことを学んだおうちだった。


こちらが2022年9月に引っ越して、現在住んでいる一軒家のリビング。

モノを少なく、小さく暮らしたかったので
3LDKのコンパクトなお家を建てた。

住んで1年経ってなえちゃんも生まれて環境はかわったけど、3LDKはちょうどいい。

シンプルに小さな幸せをあつめて暮らしたい。
大切な家族が笑顔でいれるようなおうちにしたい。

お洒落で映えるおうちではないけど、わたしたち家族にとっては大好きなおうち。



自己紹介をしてみたけど、こんな感じでわかってもらえたのだろうか?
改まって紹介をするのは苦手なので、これくらいにしておこうと思う。
また好きなことや暮らしについて書いていくので、わたしがどんな人間かわかってもらえるととても嬉しい。(そもそもわたしに興味ある人がいない笑)
そうやって心のご近所さんが増えていくといいな〜と思ってる。(仲良くしてください)

これからもどうぞよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?