見出し画像

惹かれるモノ【春と色の表現編】


春が来ました。
今日予想外に暑くてびっくり。

コロナの影響もあるので、いつもより余計に家で何かしらやっていますが、
春が来て、「色」を表現したくなって。描きました。




小学校からの友達と話してたら、学生の時に球根から育てたチューリップを思い出したので。

画像1


チューリップは黄色が好きです。


暖かくなってきて、外も自然の色で溢れてて、
ついつい描きたくなったり、写真を撮りたくなったり。

季節が与えてくれる刺激がありがたい。


話題だいぶズレちゃうんですけど、、
この間何気なく観た映画がちょっと面白くて、聞いてください。


同じ日が永遠に続くっていうホラーなんですけど、
幽霊とか殺人犯とか、変な怪奇現象も起こらず、ゾンビもサイコパスも無しの、
普通の、いつもの、日常を過ごしてるだけ、でも絶対に明日が来ないっていう。

寝て、何回目が覚めても永遠に今日。




この設定恐ろしくないですか?

なんか久しぶりに怖ーーーっ!!ってなりました。



なので、明日が来て、季節が巡って、時間が進むって、、、なんて有難いんや!と。

別に特別じゃなくて何でもない日でも、綺麗だな〜とか、素敵だな〜とか、
そう感じたことは表現して残そう!となった訳です。(あのB級映画からこれを学んだ)

自分の目に映るものを、頭で心で消化して、残す。
文章でも、写真でも、絵でも、音でも。


表現って無限大だ。





春はミモザも可愛いですよね。
ミモザ風なお花。黄色って元気になる。。すごい


画像2


春は花を描くのが好きみたいです。


花も全部グラデーションになってるので、そこが好きです。

色が見えるだけで、元気になったり、落ち着いたりするってすごいですよね。色彩深いですね。
絵を描いてたら色の効果も気になって、久しぶりに色彩の本引っ張り出したりして。




やっぱりグラデーションが好き。

画像3


近々自然豊かな何もない東京かどうか怪しいところに引っ越すので、暖かい日に一人写生大会しに行こうと思います。

絵の具で描くの楽しみだな〜



洋服も、いつもは定番色だけど、今日みたいなポカポカな日は、カラフルな色も。(写真は前のですが)


画像4


一目惚れしたコシノジュンコのスカート。
気づけばこれもまたグラデーション、、、



明日も色んな色が見えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?