見出し画像

その一瞬に物語を

写真と言葉は本当に相性がいい。
写真をこまどりしているとまるで物語をパラパラとめくっているように感じる時がある。
丁寧に一枚一枚確認する。写真に言葉は全くないけど、自然と情景や言葉が聞こえてくる。


信号待ち

この写真を初見で見る人達にはどのように映るんだろう。写真だけで物語を創造していける人たちが俗に言う写真家の方達なんだろうな。その域にはまだまだ達することは到底できないけど、少しずつ近づいていけたら嬉しく思う。

そういえばTwitterで何気なく見かけたんだけど、最近は高いカメラが増えて綺麗な写真を簡単に撮れる中で、昔のカメラをボロボロになるまで使い綺麗な写真と言えないまでも今の写真に負けないくらい素敵な写真撮ってる方がいて、すごいな〜て思うのと同時に僕には到底できない才能だな〜て思った。その人の人生観に触れてみたいな。





#日記 #コラム #恋愛 #人間関係 #カメラ
#写真好きな人と繋がりたい #写真日記 #フィルム写真 #エッセイ #人生 #misoracom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?