【写真と文1】タイ バンコク

こちら香港の主張が強いバンコクです
旅行がとてつもなく大好き、
社会人になって様子を見終わった2年目以降
海外旅行にすでに5回行こうとしている

何でそんなことが可能なのかとたまに聞かれる
『あいつは長期休みをとって海外に行くやつだ』
ととっとと会社にイメージづけを行っておくと良い、と思います。楽しく生きよう。仕事は片付けて取引先に迷惑かけなけない状況を作れば意外と快く送り出してくれます。

バンコクにある
チャイナタウンの
インド人街
改めて書くとやっぱりカオス
どこにいるのか分からなくなる

そんなごちゃまぜなここは
お散歩するととても楽しい
格安でフカヒレを食べれます
所狭しと並ぶガラクタや金製品を眺めてると
なんとも情報量が多くて
日本にはないごちゃごちゃ感にぞくぞくする

何故こんなに電線を余らせるのか
まぁまとまれば問題ない、
まるでわたしの性格のような街角

車線は何故かない
トゥクトゥクもバイクも車もバスも
おかまいなし
ヘルメットの有無もおかまいなし

やはり車線はない
これは街の人たちのおかげで乗れた
バスの車内から。
なんせタイ語は予測も何もできないため
でかいリュックを担いでうろうろしてると
えあぽー!えあぽー!!!ばす!!
と通りすがる人々が教えてくれた
タイの皆様は察するスキル、気さくさがたまらない

電車と歩道の距離感はこんな感じ
そしてこの後、電車は商店街を突っ切る
危険だとかいう発想はないらしい
ちなみにドアも閉まらない
窓も閉まらない

写真と文 バンコクでした
全て撮影はわたしの相棒ライカM6
フィルムはフジ100業務用

いろんなフィルムを使っていて
旅行にはフジが1番いいのではないだろうかと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?