見出し画像

12種類の性格タイプに基づくフラワーエッセンス その4『アグリモニー』


今日は、12ヒーラーズのうち4番目に発見されたエッセンスのご紹介です。

12ヒーラーズとは?については、こちらをご覧ください。

12ヒーラーズは、
人がもともと持つ気質や性格に合わせて作られたエッセンス。

自分に当てはまるエッセンスは?
家族に当てはまるエッセンスは?と考えながら、
お読みいただくと楽しいです。
その際、自分の幼い頃も思い出していただくと考えやすいかと思います。

そして、健康状態の良くない時(肉体的な健康状態に限らず)には、
その当てはまるエッセンスを摂ることをオススメします☕️

『アグリモニー』 (西洋キンミズヒキの花)

教会の尖塔のような姿をしたアグリモニー。
小さくて黄色い花をつけます🌼
また、葉っぱや茎にはフワフワとした繊毛があるのが特徴的。
そして、どんな場所でも周りの植物と一緒に楽しそうに咲いています。

アグリモニータイプの方は、
例えば
「大丈夫?」と周りに聞かれても「ぜーんぜん大丈夫だよ〜!」と答えるなど
明るく楽しげに振る舞います。

大人数が集まるお酒やパーティーの場が大好きで、
広く浅く人と関わります。
ネット上で知り合った方ともすぐ会えてしまうノリの良さ。

明るく楽しい場を好む平和主義者なので、
集団の中では、自ずと皆の調整役になろうと頑張ります。

しかし、実は本心を隠したままであることがほとんどで、
誰にも言えない悩みを抱えているタイプです。
プライドが高いともいえます。

他人には見せない苦悩を打ち消すかのように買い物、アルコール、ゲームやSNS中毒になりやすいタイプです。

病気になって辛いときでさえ、元気そうに振る舞います。
病院の先生にも、冗談を言ったり笑わせようとします。

特に、
幼い頃、いい子・愛嬌がある・人見知りをしないね等と言われてきたことがある人に多いです。
このタイプのお子さんが思春期にさしかかる頃に、
周りの大人の方が気にかけ、話しやすい環境を整えることが大切になってきます。

アグリモニータイプのお子さんにミムラスタイプのお母さんの場合、
お母さんが人の気持ちを敏感に察する力があるが故に心配になってしまうことが多いですが、共感力の高いお母さんにお子さんは助けられることが多いと思います。

アグリモニーのエッセンスを摂ると、
心が落ち着き、自身の苦悩に正面から向き合えるようになります。
周りの人に悩みを相談してみようという気持ちになります。
そして、だんだんと、
あれ?実は大した悩みではなかったのかも😌と理解できるようになります。

何か気づきなどありましたら、
ぜひコメント欄で教えていただけるとうれしいです!

今日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?