見出し画像

4歳娘語録👧🏻 7/9(日)


新しく買った美味しいふりかけをご飯にかけて食べていたときのこと。

「これお空の世界でも食べてたのよ。
 神さまと一緒に食べてた。
 このふりかけがまた食べたいなーとおもったから、
 ママのところに生まれてきたのよー。」

「あら〜〜、そうだったん。
 それはそれは、このふりかけ買っておいて良かったよ〜!」と、私。

娘は、2〜3歳の頃に胎内記憶などを語ることが多かったこと、
通っている園がキリスト教ということ、
もともとお話を読むのも作るのも大好きということもあり、
よくこういったお空にいた頃の話をしてくれます。

「お空でも食べてた」or「産まれる前から食べていた」というのは、
どうやら美味しいものを食べているときの娘の決めゼリフのようです。
この前は、鯵の南蛮漬けでも言っていました🐟

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?