記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

嵐 5×20 備忘録③

≪ あいさつ ≫
・ひっさしぶりの長ーいちゃんとしたあいさつ。
・ペンラがあいさつ順になってるの粋だね。

≪ 翔くん ≫
・嵐が好きだよ〜っていう人?嵐しか考えられないよ〜!っていう人? 優しい声の問いかけ
奇遇ですね、僕も同じです
・奇遇ですね、って言った時の優しくて誇らしげな顔
・この4人しか、5人しか考えられません
・20よりも5という数字の大きさ
・すっごい、翔くんらしいあいさつ
・手紙を書いたら泣いちゃった相葉くんの話
・topになるって夢がいつからか目標に変わった
・じゃあ「夢」ってなんだ?って考えたら「嵐」だなぁって思った
・夢のその先の夢を一緒に見ていきましょう

≪ 智くん ≫
・18歳が38歳になっちゃった
・おじさんだけどまだまだ若いでしょ?!
・ファンのみんながいてくれるから若さを保てる
・この若さで5×20走り抜けます

≪ 相葉くん ≫
・世界中のありがとうを集めても足りない
・歌があったからこの4人と出会えた
・10年目までは大きくなる嵐にしがみいて、置いてかれないようにするので精一杯だった
・そこからの10年は自分のペースでできるようになった
・死ぬこと以外かすり傷だな、って誰かが言ってたけど(笑)

≪ 二宮くん ≫
・20年どうでしたか?って質問が嫌いです
・お前に俺らの何がわかるんだ
・人生ぶん投げて20年肩組んで過ごすっていうのはこの4人しかいなくて
・ちゃんと誇れるものは言葉でも、思い出も1つ持っておくといい
・死ぬこと以外かすり傷なんて、誰が言ったんでしょうね(笑)(お前だよ(笑)にのあい尊い)

≪ 潤くん ≫
・たくさんの人にありがとうを伝えたい
・嵐の番組って面白いね
・4人の楽しそうな顔が印象的で嬉しかった
・20周年だからかな、ほんとにみんなの顔がいい

≪ 5×20 ≫ メンステ
・らーらーららーから始まるの泣いちゃう
・5 is my treasure number
・仲良いなんて言われたまにhaha
いつまでも隣にいてよ
・無駄なことは何もなかった
・本気で泣いて、本気で笑って、本気で生きたから、僕らはここに立つ
・20年最高だよ 

歌詞がエモーショナルすぎて覚えてるところを、ニュアンスで書きました
5×20っていう曲紹介から、ずーっと溢れる涙を堪えることができなかった
20年最高だよ、その言葉そのまんまお返しします。こちらこそだよ、本当にありがとう。

≪ ファイトソング ≫ 外周ステージ
・アンコール1発目に持ってくるところ好き
・うちわ置いて全力ではい!はい!はい、はい、はい!!
・人は人自分はじぶ、んー!
明るい曲なのに涙が出てくる現象⑥

≪ エナジーソング絶好調超 ≫ 外周ステージ
・ぜっっったいにコンサートで聞きたかった曲
・お手を拝借〜!のときからもう嬉しすぎた
・「そこにあった1つの種に夢をかけたんだ」
・歌詞と挨拶と思いと全部がリンクしすぎ

≪ PIKA★★NCHI DOUBLE  ≫ 外周ステージ
・「俺らが止まるところじゃないから」
・「さ〜わぎ〜だす〜」のペンラのウェーブ
・「あの日あの場所で」のあの日の「あ」の歌い方が「ぅあ"」ってなるのがすき、、(細かい)
・また会える〜かな〜の歌詞をまた会える〜よね〜?!に変えてくれる翔くん好きでしかない
・歌詞と思いと嵐とリンクしすぎ

≪ Love so sweet ≫ 外周→メイン
・恋が始まるイントロ
・メインモニターの映像がエモーショナル
・会議、打ち合わせ、リハ、振り付け、もぐもぐタイム、ワイヤレスイヤホン、冷えピタな相葉さん、仕事人な二宮さん、汗だくな大野さん、にこにこな翔さん、目の奥の炎が見えそうな潤くん
・全力の「いぇーいいぇいいぇーい!」
・全力の「明けない夜はないよ〜!」ぐーぱん
・本物の嵐さんみながらメインモニター絶対見て
・札幌ドームでの5人の映像もあり
明るい曲なのに涙が出てくる現象⑦
12月23日
・ドーム前での写真 
・櫻井くんトナカイコス、ほか4人サンタコス

≪ Happiness ≫ アリーナ花道
・最後の最後のトリ
・全力の「いぇい、いぇい、いぇーい!」
・「明日を迎えに行こう」
・歌詞が良すぎる
・今ならニノくんが言った「Happinessはピアノ曲だから楽しい曲なのに寂しくなる(ニュアンス)」っていう言葉の意味が身にしみてわかる
・今までのセトリ的にバラけることが多かった曲だと思うんだけど、5人がわちゃわちゃ走ったり楽しそうにしてたり、ディスコースターしてたりもうずっとやっててくれ、、



ここまで読んでくださった方いるのかな??
ほんとにまとまりがなくて、覚えてることを感情とともにつらつら書いただけの読みにくいブログだと思います。
それでも、この思いを忘れたくないと、ひたすらケータイを叩きました。
今でも思い出すだけで幸せでにやけそうになったり、涙が溢れそうになったりします。
1番感じたことは嵐が嵐を好きすぎるってことかな。ファンが置いてかれる場面がちらほら、というかあちらこちらに(笑)あったように感じます。置いてかないでー!!!!
相葉くんの言葉を借りるなら、必死にしがみついて、置いてかれないように、背中を追っていかなければ、と思ったわけです。

学校嫌だなとかバイト嫌だなっていう思いも正直あるけれど、嵐さんにもらった力を、愛を、思いを受け止めてこれからも日々精進していこうと思いました。(なんの宣言)

また、次回お会いしましょう。

#嵐 #arashi #amnos #5x20 #アニバーサリーツアー #anniversary #備忘録 #ネタバレ #メモリー #LIVE #コンサート #音楽 #ジャニーズ #札幌ドーム #平成最後の冬 #嵐のある生活



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?