見出し画像

【CA愛用品】人を魅了する上品華やかコスメ【永久保存版】

第一印象が合否に大きく影響するといわれる就活。お客様と接する職業の場合特に身だしなみマナーや印象は大切です。

一般的に就活においてはナチュラルメイクが良いとされますが、CA受験の場合はナチュラルさの中にも表情をパッと明るく見せてくれる少し華やかな印象のメイクにするのがテクニックかなと思います。機内で働く姿を面接官が想像しやすくなるからです。

実際に新卒採用のお手伝いをさせていただいた際には、ナチュラルさと華やかさが絶妙なメイクをされている方はやはり好印象を感じました。

「ナチュラルさと華やかさが絶妙なメイク」はCAに限らず他の職場でも生かせるのではないでしょうか。ベースアイテムからご紹介しているので「CAのようなツヤ陶器肌になりたい!」「長時間メイクでも崩れないアイテムがほしい!」という方にもおすすめの内容となっています。

私自身もOGの方から伝授していただいたコスメで就活を乗り越え、フライトをするようになった今でもずっと愛用しているアイテムもあります。「このコスメがあれば大丈夫!」と思える長く使えるお守りコスメをご紹介したいと思います。

パーソナルカラーに合わせたアイテムもご紹介しているのでご自身の良さを引き出してくれるアイテムがきっと見つかると思います。よろしければ参考にしてみてくださいね。

ここから先は

2,876字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?