見出し画像

本当に観て欲しいのです。


今日は映画の日記です。

先日、映画『SPEC』を見た話をしました。



昨日、今日でこの2本を一気に見ました。



もう涙なしでは見れませんでした。ずっとずっと泣いていました。
信頼している上司の死、亡くなっても尚、部下を守るという思い、この人ならと信頼できる同僚、全てを背負う覚悟、自分の存在が認識されること。


SPECの奥深さ、素晴らしさを伝えられる語彙力がありません。


───


映画内に出てきた「パラレルワールド」。


わたしは実在する気がします。
物事に対して違う選択をした時間軸は存在すると思うし、その未来は他の時間軸とは交わることはないと思う。
その選択もきっと本当に些細なものなんだろうなぁ。この記事の文章の順番が違うとか公開するしないとかそんな感じの。

「今」が未来に繋がるし、「今」の選択も無限だし、と思うと未来は自分で作れるものだよなぁ、と思ったり。

色々考え始めると、時間っていうものの概念はなんなのか、とか考え出して・・・ハマってしまいます。めちゃくちゃ好きです。

今のこの世界や人間や宇宙などの存在全てが「誰かが考えている概念」というような話も聞いたことがあります。
小さい頃に何かで聞いて、すごく興味を持った思い出。
唱えた論文を読みたいのですが、まーったく思い出せません。

こういう物事のカテゴリーは何というのでしょう。SF?哲学?



皆さんはパラレルワールド存在すると思いますか?







この記事が参加している募集

#とは

57,875件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?