見出し画像

入院して1ヶ月。②



前回の記事の続きです。


症状的な話になります。
入院当初は解離は割と落ち着いていてうつが酷い感じだったのですか、今はうつもありつつ、衝動的な解離発作が多くなってしまっています。
頭を壁にガンガン打ち付けた時があったみたいで、それは母に連絡がいってしまいました。(担当Nsがリーダーだったから心配してくれて連絡してくれたみたいなんだけど心配かけるからやめてぇぇぇと思った。泣)
ほかにも身に覚えのない痣が結構あります…。

解離下ではなかったけど、1回押さえ込んでた辛い、苦しい気持ちが爆発して泣き叫びながら暴れてしまって、助手さんがすっ飛んできてくれて必死に止めてくれて、Nsも数人来てくれて、その後脱力してしまって助手さんとNs3人でベッドに横にさせてくれて。
動けるようになってからNsとか皆さんに謝りに行ったら、みんな「大丈夫だよ」「頑張ってるのわかってるから」「謝らなくていいんだよ」って言って下さって涙涙でした。。

そして、最近は。もう本当に不安定です。
あのオヤジが保護室から出てきて、一応個室隔離状態ではあるのですが、同じフロアにアイツがいる、と思うと気持ちが休まらなくて、被害にあった時の怒りが今になって膨らんできてて…
この間夜勤帯に解離して、その時夜勤が師長さんと主任さんコンビだったんですけど、師長さんが「過去一だったよ」と言うくらい。
手当り次第物を投げて、蹴って、壁や床を殴ったり蹴ったり、おでこや頭を壁に打ち付けたりしてたみたいで(おでこから流血しました)、これは自分的にショッキングだったから朧気に覚えてるのかもしれないけど、「任意入院だからできないけど、これじゃあ医療保護だったら自傷切迫で拘束だよ」と師長に言われた記憶があります…
2時間くらい暴れてたらしいです。どこにそんな体力があったんだ、自分よ。
左手がすごく腫れてしまっていて、整形の先生に診てもらったら「少なくともヒビは入ってると思うから、固定します」ってシーネで固定されて今も固定されている状態です。
レントゲン撮った結果は、骨は折れてはいなかったけどやっぱりヒビが入ってたみたいです…。
あと1週間は固定継続です。

今は、もうオヤジのせいで病棟での生活が辛くなってきているので、外泊で家に帰って来ています。今日帰院しなきゃいけないんだ…、本当に病院に戻りたくない……
でも外泊でも気持ちが荒れてしまったから、退院も検討してたけど無理だなぁって思いました。
希死念慮が今すごく強くなっていて、自分でも危ないなって感じています。これ退院したら自分でも自分が何するか分からない。


長くなってしまいましたが、近況報告でした。
読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?