見出し画像

病床が空き次第、入院することになりました。


こんにちは。またまたお久しぶりになってしまいました。

調子が悪かったので、今日も予約外で診察に行ってきました。
実は本日、My Birthday。
迎えたくなかった日。ついに来てしまった…
父のことや他の辛かった過去のことが頭から離れなくて、辛すぎて病院行ってきたんです。

先生は、
「来る時が来てしまったという感じだね」
「今が本当にピークという状態なんだろうな、ストレスも疲れも。こんなのずっと続いたら堪らないよね。他の人だったらとっくに音を上げてるよ。翠さんは我慢強いし本当に頑張ってる。」
って言ってくださって、
「頑張りたいんだけど、これ以上どう頑張ったらいいのか分からない。もうどうしたらいいのか分からない」
って返したら、先生は
「でもこうやって外来に来てくれてること、お話してくれてるっていうことはそれ自体が頑張ってるって言うことだよ。」
って言ってくださったのですが…
わたしの心はかなり荒れてて、
「だってわたしが外来に来て気持ち吐き出してるだけで、先生にもお母さんにも迷惑しかかけてない…」
って号泣してたら「翠さんを1人で頑張らせる訳にはいかないもん」って言ってくれたけどでも涙が止まらなくて、

「もう、限界なんじゃない?翠さん。よく頑張ったよ。入院、考えよう。ここまでよく頑張った。少し休もう。」

って仰ってくれて、もう号泣でした。
「あと1ヶ月頑張りたかった…」って言ったら「もう十分過ぎるほど頑張ったよ」とも言ってくれて…

ただ、病床が空いてないらしいので、療養病棟の病床が空き次第、入院することになりました。
急性期から退院して2ヶ月しか経ってないから急性期には入院できず…。
2ヶ月しか頑張れなかった。情けない…

病棟はかなり荒れてるらしく、そこが不安なのと、トラブルになったNsさんが居るのも不安だけど、きっとなんとかなる。
患者さんとは関わらなければいい話だから、そこまで気にしてないかな。むかーしから知ってる患者さんはやっぱり居るみたいだけど。病院に友達を作りに行く訳でもないし。
部屋が休める環境なのを願うばかりです…病室に引きこもろうと思ってるから。

具体的にいつから入院になるかが分からないのも不安材料ではあるけど、病床が空いたら入院できる、休めるっていう安心材料も増えました。

入院してもスマホは使えるので、投稿は続けたいな。

先生が言うように、もう限界。本当に限界。
昨夜も椅子に座ってたら脱力して頭から落ちた。
早く休みたい…、病床、早く空きますように。

ご報告でした。
読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?