見出し画像

朝時間ができたから書くnote

おはようございます!
早起きが習慣になってしまって、今日も変に早起きしてしまった。笑

本当はまた引用ブログを書こうかな?と思ったけれど、思いの外ただnoteを書くのもいいな、と思いこうして記事を書いてます。

昨日の時点で今朝の関東のお天気は、雨マーク。
でもいま外を見たら、太陽が明るく照りつけてて、もう既に快晴✨


そういえば、朝どうしてカーテンを開けて朝日を浴びらのが良いか知ってますか?

聞くところによると、朝太陽の光を浴びることで、なにかしらの(名前忘れましたw)ホルモンが分泌されることで、体のリズムが整うようにできてるのだとか。

そのホルモンのおかげで、また夜にかけて身体を休めて眠くなるようなサイクルを自然と身体が作ってくれるようで、だから良いんだって!


特に今月になってからめっきり春になって(もはや初夏みたいな季節感だけど)、朝カーテンを開けるのが楽しみな私。

春は何が始まりそうなワクワク感と、冬に溜まった重いものも、ずっしり来やすい気がしてるから、

今日も一日、ゆるっとがんばろ〜う٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?