見出し画像

夫が料理上手になる方法✨

私は恋愛論?とか、パートナーシップの
情報において「男性を育てる」みたいな
価値観はあんまり得意ではなく、
あんまり好みではないです😌

(ここでは、男女という性を分けて
 書きたいと思います✍️)

その理由は、
私はむしろ恋愛は、女性側の人間性や
人としての感性を豊かにしてくれたり
人としての器を大きくさせてもらったり

その人を好いたり、愛することで、
女性自身が磨かれるものだと
感じているからです✨

その「結果」として、
例えば、自分の気持ちを伝えることで
夫の器も大きくなったり、
夫の人間性が豊かになったり、
男性としての魅力や包容力がアップしたり

そこに繋がるのだと、私は
実体験を通してそう思っています☺︎

だから「男性を育てる」というよりも
「男女共に一緒に築いていく」とか、
育てるなら、「関係性」を指す方が
私は好きです。

そして、私はさらに運が良くて
夫であるラッコさん🦦の中では

家事や料理は「女性がするもの」
みたいな価値観が元々薄い。
ラッコさんのお父さんが、そういったことを
やっていた中で育っているので、

男性だからこう、
女性だからこう、
という無意識の価値観は
一般よりも薄い気がしてます!

さらに付き合っていた頃は、一人暮らしをしてて家事や掃除、買い物は「自分でしていた」
から、そこにあんまり面倒くささを
感じていないんだろうな〜と。

さらにその辺の作業は、夫のラッコさんの方が
器用で丁寧にやってくれるので、むしろ
向いてると思ってます✌️笑
(私はガサツなのでww)

料理とかご飯作りは、
私が野菜を食べたかったり、食べたいものが
結構あるので私が作ることもありますが、

休みの日だったり、時間があるときは
夫がご飯を作ってくれます。♡

しかも盛り付けもこだわりあり!!


元々自炊をするタイプではなかった夫は

「肉じゃがって簡単なんだ!」
「(俺も肉じゃが作れるじゃん!)」
「俺のハンバーグは美味しい✨」と
自分の料理の腕が上がるのを
楽しんでいるように、私からは見えますが


もし、夫が料理上手になる方法✨が
あるとすれば、それは

夫婦・カップルで一緒に
台所に立って料理をすること!
です。♡

最近また新しく棚を買おうかと言ってて 
日に日に部屋が快適に。♡


私は付き合っていた頃、よく夫の
お家に遊びに行って、仕事やスケジュール柄
夜お家で会うデートをよくしていました!が、

ご飯は当時「引越し費用のため」に
2人で自炊していました✌️✨

一緒にご飯を作ると、その間にも
会話できる時間があったり、

「これを入れてみようか?」
「これも混ぜたら美味しいかも?!」
「まだ煮込んだ方がいいかよ?」
「実は今日ね〜」

みたいな感じで、たわいもない中に、
2人でやる作業が入るので、
意外と簡単!とか、意外とできる!が
多いと思うのです☺️🩷


あとは、一緒にやることによって
「失敗」を減らせることも
男性の自信に繋がるんじゃないかな?


今住んでいるお家は、有難いことに
キッチンの幅がすごく広いので
今も時間が合う時は2人でご飯を作ったり
食材選びに出かけます🚲✨


今日は私が作る日ですが、
明日から3日間は、夫担当かも♩
久しぶりに、ピーマンの肉詰めが食べたい♡

リクエストしてみようかな?🫑🩷


『りほさんとおしゃべり☕️
 プライベート個人セッションやってます♡』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?