見出し画像

結婚生活2ヵ月目




8/15からの1ヵ月は本当にいろんなことがあった。



・新婚旅行にハワイへ行った。


結婚に伴い、夫が長期休暇を取得できることと、繁忙期前であることから思い切って海外へ行くことになった。

長く通院しているクリニックの先生の勧めで、ハワイかバリ島のどちらかにしようと思っていたが、なかなか決め手がなく最寄りのHISのカウンターで相談することに。

私は海水浴をしたことがないので、唯一やってみたいのがマリンスポーツだった。

ハワイ滞在経験のある担当さんの話を聞いて、海の色の違いや都会と自然の近さ、1か所で色々楽しめることなどを鑑みてハワイに行くことにした。

(写真を載せたかったけど、アプリのバグ?なのか載せられませんでした…🫠)

円安の中こんな贅沢をしていいのだろうか…という葛藤はあったものの、最終的には「新婚旅行を目的に行くこと」「お金で解決できるなら安い」という気持ちでハワイに決めた。

4泊6日で、SUPやシュノーケリング、ダイビング、観光ツアーを楽しみました🥰

ガイドさん曰く「日本人観光客はまだコロナ前の3割程度」らしい。

それにしても本当に物価は高くて高くて、、というか日本の物価って、高品質の割に安すぎん?!大丈夫😂?と思った。笑


そんな感じで、日々の時間やお金の使い方についてとても考えさせられた。

日本にいると…とかく周囲と比較したり、本当にせかせかしたり、いらいらしたり、消耗することが多い💥


でも、そうなる要因や必要ない情報を自分から摂取しに行ってないか、行動を振り返るきっかけになったと思う。


帰国後の今も、できるだけそういう情報からは遠ざかっていきたいなと思っている。

そして、またいつの日かハワイに行くことを目標に、頑張ろうと思った🥰🌺



・新婚旅行前に面接を受けた会社から、内定をもらった。



8月初旬締切の書類選考を通過した後、8/22に二次試験(筆記、作文、面接)を受け、25日から新婚旅行に行った。

「1週間ほど海外に行くので、内定の連絡は出られるか分からない」と伝えていたのだが、ハワイ滞在中に内定の連絡が来た。楽天モバイルを利用しているが、通話料はかかっていないようだった。



実は、結婚式が終わってから引越しまでの期間に見つけていた会社で、出来れば受けたいなーぐらいに思っていた。結婚式や仕事の引継ぎや引越しが大変すぎたので、年内はゆっくり過ごしたい気持ちも大きかったのだが、結果的にこの1社目で内定をもらうことができた。

転職活動の詳細は別記事にまとめるとして、やはり内定の連絡をもらったときはほっと肩の荷が下りた。ハワイまで電話してこないでよと思ったけど、残りのハワイ滞在をリラックスして過ごすことが出来た。

勤務開始は10月1日からで、また区役所関係の手続きが必要になる。



・趣味である書道を再開した。



改姓や転居に伴い、2ヵ月ほど休止していた書道を再開した。

習い事って割ときつくて、苦行に感じる部分もあるんだけど、なんか書道に関しては「人生における宿題」みたいな謎の位置付けで何とか続けている。

約1年半くらい本部の先生のスパルタ指導を受けているおかげで、昇段のペースはグンと上がった。

「もう辞めたい。こんなことを続けていても無駄だ」と思うことは多々ある。でも休止すると身体がムズムズするので、また書いてみようか…という気になってくる。

書道を続けてきて良かったと思える機会は正直まだそんなに無い(笑)けど、昨年から始めたヨガ🧘‍♀️で思いがけず効果を発揮している。

書道を通じて、私は「こうすれば習慣は定着し、継続できる」という自分なりの方法論を体得できたと思う。

傍目から見れば「意識高い系」かもしれないが、とにかく30代前半に多少の無理をしてても自己投資しておきたい。




書きたいことは色々あるけどこの辺で🥳

読んでいただき、ありがとうございます🥰





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?