見出し画像

『増田 香穂』ってどんな人?

今日から7月!
2020年後半戦がスタートしました!

まだまだおうち時間が続きますが、
私は特にストレスを感じることなく、
日々楽しくおうち時間を過ごしています🌿
(未だに外出したい欲があまりない...
どんだけ家好きなん...笑)

今、縛れない時間が増えたからこそ色んな事にチャレンジしており、その一環としてnoteも本格的に書いていこうかなと思っています!

そこで、

「この『かほP』とかいう奴、一体誰なん?」

っていう疑問が少なからず出てくると思うので!(いや出てきて欲しい...!)

自己紹介をしたいと思います!!
そして、私がnoteを書こうと思った所以についても記しておきたいと思います!

Let's go !!!

▽目次
①『増田 香穂』って何者?
▪自己紹介
▪今何やってるの?
▪身の上話
▪なんで『かほP』?
②noteの方針
▪noteを書こうと思った訳
▪かほP流noteの使い方
▪noteでしたいこと


①『増田 香穂』って何者?

まず初めに言っておくと、
「何者」
って言えるほど大した人間ではありません。(チーーーン...!じゃあ言うなよ!)

そんな事は言わずに聞いてーーーーっ!

はい、
気を取り直して。


▪自己紹介

1997年生まれの23歳の音大院生です!

大学は桐朋学園大学というところで、

著名な卒業生だと、
小澤征爾さん、新垣隆さん、清塚信也さん、
などといった方がいらっしゃった学校です。

音大の中では最難関音大と言われ「世界的な名門」と紹介いただく事がありますが、

・大学名に「音楽大学」と付いてない
・「トウホウ」という同じ読み方で全く別の音大が存在する
・まず世間一般で音大の存在感が薄い

そのため、分かりにくいので学校の先輩の名前をお借りするなどして毎度こんな説明をしています


▪身の上話
1つ前のトピックで学校名をだいぶ持ち上げてしまいましたが、、
何を隠そう、私はエリートでもなんでもなく、
ピアノを本格的に始めたのが中学2年生で、
そこから4年間の勉強で音大に入りました。

クラシック音楽にお詳しい方だとよくお分かりになると思うのですが、
ピアニストやプロを目指して専門的に学ぶ者は早期英才教育が必要と言われ、3.4歳くらいで始めることがスタンダードとなっているので、
私はかなりレアケースです...🤣

親の反対を押し切り、
先生にも無謀だと言われ、
アルバイトや貯金を切り崩しながら音大受験のためのレッスン費を賄い、
そして中学2年生までの私の家にはピアノというものが存在しませんでした...!

またここら辺の話はドロドロとしているので
機会や需要があれば改めてお話したいなと思っております!


▪なんで『かほP』?

さっきの話からだいぶいきなりポップになるのですが...!(笑)

私は今『17』というライブ配信アプリでライバー活動もしており、
リスナーの方々に親近感あるネーミングで呼んでもらいたいな〜というところから、

『かほのピアノ』

略して

『かほP』

ってところから来ています!

そして後付けではありますが、
親のスヌーピー愛の洗脳から
今ではめちゃめちゃスヌーピーファンなので、
『スヌーピー大好きかほP』
みたいな感じでも覚えてくださるとうれPです😋

(駄洒落が自然に出ちゃう系女子大生です。
今後もどうかお付き合い願います🤣)


②noteの方針

一応目的を持ってnoteを書いていきたいと思っていますので、
これからnoteを執筆して行く上で
前書きのような事を書かせていただきます!


▪ noteを書こうと思った訳

端的に、

「自分の世界観をもっと発信したい」

と思ったからです。

私は思考したり表現することが好きなのですが、
イマイチ自分のやってる事、思ってる事、
私の背景などを表に出し切れてないなと思い、
『note』というツールを使って
自分自身をもっと表に露出してみようと思いました!

私は結構変わった経歴を持っていたりもしますが、
そんな自分だからこその視点や思考を重視して文章を綴りたいと思っています。


▪かほP流noteの使い方

文章メインのツールを選択したのも、
以前から文章を書く事が好きだっと理由があります!

Instagramも写真メインとはいえ、
文章にもこだわり追究する派で、

「かほちゃんのInstagramポエマーみたいだね」

なんて言われたこともありました(笑)
結構世界観に浸って書いてる部分あります(笑)

とはいえ、
凝り性なので助詞の使い方1つとっても

あーでもない、
こーでもない、

と凝りに凝ってしまい1つの文章あんまりスピード感持って潔く書くことが出来ませんでした

そこで、

「もっと言語化する能力をつけよう!」

っていう目的もあり、意識的にnoteを書いていくことでトレーニングさせたいと思っています!


▪noteでしたいこと

自分の考えに共感してくれる人と繋がりたいです!

私は

『クラシック音楽業界をアップデートしたい!』

という目標があります!

クラシック音楽は日本ではまだあまり根付いていないし、
音楽家が活躍出来る土壌が整っていない現状があります。

今もどうすれば課題解決できるか奮闘中です。

これからもそれに付随する投稿をメインでしていきたいと思っていますが、
そんな思考に共感してくださる方々や応援してくださる方々と繋がりたいです!

そして、
一緒に行動起こしたり、応援してくれる仲間と一緒に、音楽業界を盛り上げていきたいなと思っています!

予想以上に大変長くなりました🙇🏻‍♂️

ここまで読んでくださった方は本当に、本当に、ありがとうございます。

noteを読んでくださる方々や、
私の事を応援してくださる方々には、
私が成長していく姿を見せることで恩返ししたいと思っています。

ということでかほP頑張ります!!

これから皆様応援よろしくお願いいたしますだ😆

私の各種SNSまとめ👇🏻
https://linktr.ee/KahoMasuda

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?