見出し画像

感性が磨かれた旅

ずっっっっっっっっっと行きたかった箱根に行って来ました〜‼︎‼︎‼︎

楽しかったし美味しいものがたくさんで最高の旅だった😁
3日間充実した時間を過ごせて本当に感謝しております

初日は宿への移動をした後食べ歩きして、2日目は美術館巡り。3日目は乗り物に乗りまくりました。

初日に箱根湯本で食べた美味しかったものたちの写真を載せておこうっと

玉ねぎ揚げ
ジェラート‼︎🍧 
ファルマッジチーズとピスタチオと苺🍓🧀苺が安牌
暖かいとろろそば 冷たいと貞女そばになるのは初耳
湯もち ふわふわの白いブツに羊羹が入ってた

あと写真撮ってないけど箱根カステラ?も食べた。しろいんげんの餡が入っているちっちゃいやつ。小さくてとっても可愛いかった😌

食べた中でおすすめは湯もち!
ふわふわの白い新食感‼︎何より見た目もかわいいかったし…白いもふもふって無条件に可愛いよね😉


2日目はね…行きたかった所だらけ!!
まずラリック美術館‼︎にあるオリエント急行のサロンカーでのティー‼︎優雅〜‼︎

ミステリー小説好きな人なら知ってるはずのアガサクリスティの小説の舞台になってる列車‼︎そのサロンカーでお茶できるなんて‼︎最高‼︎

ラリック美術館に何故あるかと言うと、内装の装飾をルネラリックが担当したからですって!
天井のガラスのランプシェードと壁面に五体の男女の裸像とぶどうのレリーフが飾られてあるんだけどそれがラリックが手掛けた作品で娘のセザンヌの作品も飾られているから是非現地で確認して欲しい!

紅茶と珈琲を選べるんだけど私は紅茶派なので紅茶一択✋
スイーツのいちごのムースが絶品でした🍓

🫘の雪解けOP可愛いね…

その後は…ポーラ美術館に‼︎
ポーラ美術館‼︎‼︎私がずっと行きたいなぁとことあるごとに言ってきた美術館‼︎遂に‼︎✌️✌️
嬉しい〜😤😤😤😤😤😤

銀座にある光の彫刻でお馴染みの吉岡徳仁さんに影響を与えた作品を作ったとされるロニホーンさんです‼︎‼︎

ロニホーンさんの個展に行きたかったけどそれはもう終了していて現在では鳥葬だけが常設展示として残っています。

ロニホーン 鳥葬

磨りガラスの濁った透明感がとっても素敵‼︎いいわぁ…

企画展としてモリゾの絵も見れて良かったな〜
印象派の絵本当に好き。近くで見るとただの絵の具を雑に乗せた感じにしか見えないのに遠くから見ると光の描写がとっても綺麗で人が見た光景を感じたままに表現している様がとてもいい。
歳をとって死ぬ間際の走馬灯のような愛おしさを感じる…😌

あと草間弥生さんの作品を初めて拝見したんだけど、思考されてできた作品なんだなってわかった。
今までは適当に水玉だらけにした作品でしょって思って舐めてたけど、その水玉にしても遠近感だったりを表現するために大きさを変えられたりしていて、視覚芸術なんだって実感した。作品を生むという狂気の熱量に圧倒されました…
私もこういう人になりたいなぁ

お昼に美術館併設のレストランで企画展コースを注文‼︎
可愛いし美味しかった‼︎🐟🍖🍓🥐

じゃがいものポタージュと真鯛のカルパッチョ
梅味のする桜のソース
マッシュルームのソースがとっても美味しかった🍄
フランボワーズと🍓
文句ない美味しさ!

ポーラ美術館に来れたことが嬉しすぎてチケットと写真を撮ったのおもしろいな…

この後彫刻の森美術館に行ってコンビニでご飯調達して宿に帰還


彫刻の森でやっていたインスタレーション
ピンクの猫の小林さん🐈

3日目はロープウェイに乗って船に乗ってバスに乗って乗り物沢山乗れるかな⁉️チャレンジ😂
富士山見れたし湖大きいし景色綺麗だし大変満足でした‼︎

お昼は箱根湯本の日清亭でラーメン🍜
限定20食の角煮ラーメン🍜🍖
角煮がとろっとろで甘くて美味しかった…

食べやすいように切り分けて出してくれた角煮🍖

新しい景色、食べ物いろんなものに触れることができて満足でした✋

今度はどこに行こうかな😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?