見出し画像

note投稿(11日目)

今日でnoteに投稿して11日でした、、何故か5日目を2回投稿していた私、、

そんなことはともかく、今日1日の振り返りを書きます。

今日行ったことは、主に3つでした。

1つ目は、営業の戦略会議です。

私が属する会社は、リソースの関係もあり「営業」という機能が社内になく、営業代行サービスを利用しています。そのサービスで、毎月どれくらい売上を立てるのか、どんな会社を選ぶかなど具体的な方針について話し合いをしました。今までフワッとしていた「数字」が明確になったので、これからが勝負です。

2つ目は、定例ミーティングです。

これは、あるプロジェクトの進捗を報告するミーティングで、新卒ながら司会進行を行いました。事前に制作スタッフと出来ている内容と共有する内容のすり合わせをして臨んだため、先方はとてもほっとしている雰囲気を感じ取ることができ、とても嬉しく思いました。

そして最後3つ目は、デザインのチェックです。

ある特殊なプロジェクトで、いただいたワイヤー通りにコーディングするというものがあり、そのデザインのチェックをしました。

とても細かいところまで見なければならないのが、とてもしんどかったです。デザイナーさんのような視点が持てるように慣れるまでひたすら頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?