見出し画像

むかしのはなし。:7~12歳

とりあえず、小学生時代から遡ってみる。


小学校低学年:幼稚園が同じ幼馴染みのことが好きでした。サッカーしている姿を見るのもすごく好きだったなぁ。親同士も仲良しで、休みの日に一緒に旅行に行ったり、手つないで登校したり、一緒にいるのが当たり前!みたいな雰囲気だったな。

小学校中学年:どこかの街から転校生が来て、初めての一目惚れ。当時流行ってたORANGE RANGEのアルバムを一緒に聞いてドハマりしたり、小学生の体力でぎりぎり行ける市内の商業施設内の映画館に行ったり、その商業施設内で全力鬼ごっこしたりして楽しく過ごしたなぁ。

小学校高学年:5年生で「私の彼氏、横取りする気?」という言葉を浴びせられた。(ただの勘違いでしたが…)6年生で初めての彼氏。体育館倉庫裏で放課後に待ち合わせて一緒に帰ったり、近くの公園で遊んだり、メールのやり取りしたり(私:PHS、彼:自宅PC)、ものごく可愛い清いお付き合いでした。クラスメイトからの冷やかしと煽りに負けて人生初の自然消滅を味わったんだった…


うーん、清い。まだまだ清い純粋無垢な少女。

純粋度:100%

そうそう、恋愛に憧れたひとりの田舎町少女。

こんなはずだった。
*
*
*
*
私の両親は18歳差の年の差婚。父方の祖父母と二世帯住宅で暮らしていて、私は母20歳・父38歳の時の子。従姉妹の家が徒歩10秒で11個上の兄と7個上の姉がいる。少し珍しいような、普通なような家庭で過ごしてました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?