たいき

福岡の大学に通う4年生です。 STUDY FOR TWO https://www.studyfortwo.org/ という一般社団法人で国際ボランティアを行っています。 "悩み"に寄り添えたらなと思い、記事を書いています。

ただ理解してほしかっただけ-私のエゴイズムについて-

つい先日、初対面のAさんと話していてこんなことがあった。 A「尊敬する人っているの?」 私「...」 このとき私の心に2つの感情が入り混じった。 ひとつは、素直に「柾 昊…

言葉に苦しんでいる人へ

「今日死んでも後悔しないように生きよう」 「自分の人生の主人公になろう」 よく聞くこれらの言葉について思うこと。 素敵な言葉だが、苦しみを生む言葉でもある。 言葉…

自分自身が何者かわからず、苦悩しているあなたへ

「私は透明な存在である、しかしその透明な存在が実在であることを認めていただきたい」 これは1997年に神戸で起きた小学生殺傷事件の犯人、酒鬼薔薇少年が犯行声明中で提…

手紙を書きたいってお話。(読了目安3分)

あなたは最近いつ手紙を書きましたか? それは誰に書きましたか? 私は手紙を書くことが好きだ。 今回は手紙の魅力を語りたいと思う。 大好きな『カキモリ』さんの投稿 …

【22卒向け】就活の始め方(目安10分)

こんにちは。たいきです。 福岡の大学に通う4年生です。 大学3年の5月から就活をはじめ、今年の2月に第1希望の会社から内定をいただき、就職活動を終了しました。 今回は"…