見出し画像

リピート/代わり映えのしない日々

昨日のリピートのような スクランブル交差点で
青過ぎる空を見てた 雨なら隠せることもあるのになぁ

モノが溢れる街で 何か満たされないまま
レンタルしたあの映画も見ないままで返す気がした

ねえ 今 あなたは 私を覚えている?
ねえ 今 私はあなたを思い出してた

声はずっと此処にあって なのにずっと響かなくて
大事だって思うもんが 無いわけじゃないから
帰りたいと思ってたって 帰りたいと言えなくって
強がって寂しがって それでも明日を探してる

引用『声/SCANDAL』

何か満たされない。心にモヤがかかっている。
虚無感。
代わり映えのしない日々に苦しんでいる人はこの曲を聞いてほしい。

そんな自分にも大事にしているものはあるし、不器用ながらも強がって、時には寂しがってそれを隠しながら生きている。

至極当たり前のことだが、自分を救ってくれた考えである。

今日のSCANDALのRINAさんの言葉で共感するところがあった。

みんなそんなシンプルじゃないと思うし、自分がしっくりくる生き方を見つけられてることって、凄いことじゃんって思うんですよね。
だからそれぞれのスタイルを大事にしてほしいなって思いますね。

"強がって寂しがって それでも明日を探してる"

毎日同じような日々の繰り返しで苦しんでいる、一人でも多くの人にこの曲が届きますことを心から祈っています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたからのスキ!嬉しいです。
3
福岡の大学に通う4年生です。 STUDY FOR TWO https://www.studyfortwo.org/ という一般社団法人で国際ボランティアを行っています。 "悩み"に寄り添えたらなと思い、記事を書いています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。