見出し画像

わたしの夏の写真

一昨日、職場のカレンダーを1枚捲りました。
そこで気づく衝撃的な事実。

もう8月!?
正直、みなさま、最近7月を迎えたばかりではないですか?
時の流れの速さを痛感した刹那、『ああ、そうか、こうやって忙しい毎日を過ごして、歳も重なっていつの間にか白髪が増えたり、身体の可動域が減ったりして、丸まった背中にすっかり馴染んだ頃には小さな壺に収められるんだな』とわたしの脳は随分と飛躍した結末に落ち着きました。
(話を装飾をしたり、壮大なものに膨張させるのは幼少からの悪癖ですの。)

8月。夏も暦では終わりに差し掛かっているわけですが、参る暑さは猛威を振るっています。
暑さに嘆くばかりでまだ夏らしいことは何も出来ておりませんが、これを読んでいるみなさまはいかがお過ごしでしょうか。
そういえば去年の夏はどんな風に過ごしたんだろう…?
ということで、スマホのカメラロールを見返してみました。

青い服ばかり着ていた夏

青いTシャツと青いスカートのコーディネート写真
お気に入りのスカート💙

とにかく青ばかりをアウトフィットに取り入れていた夏でした。
ハマると暫く同じことを繰り返す性です。
ちなみにこの金持ち家のカーテンのようなスカートはメルカリで600円でした。毛玉つかないし、形も崩れないので一生一軍です。

もちろん爪も青かった

2024年は一度もネイルやってないけど、去年はほぼ毎週違う色のネイルをしていました。まめな一年でした。そしてここでもやっぱり青。かわいい!

推しの写真展へ

わたしは中村倫也が好きなのですが、その写真展にもそういえば行きました。誘えそうな友人がいなかったので諦めかけていましたが(寂)、いいタイミングで出かけたいと言ってくれた母についでに付き合ってもらった流れだったと思います(笑)利害の一致っていいですよね。

数量限定の来場特典ももらえてハッピーなわたし

倫也さんがドラマや映画で着用した生衣装…(ごくり)

倫也さんの息吹を感じました

他の来場者が出払うタイミングを見計らって、出来るところまで鼻を近づけて匂いを香ったりしました…すみませんでした…

わたしの昨年の夏はこんな感じでした。
家族と過ごした日ももちろんありましたが、写真ではなく記憶に残っているだけでした。今年はいっぱい写真に残そう!

花屋さんで咲いていた青い紫陽花

そういえば今年は紫陽花、あんまり見てないな。

#夏の写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?