これができたらいいのにと言う理想

これができたらいいのにと言う理想とイメージだけでワクワクして現実に今はならないからもどかしい気持ちで、夜に眠れなくなる話。


私の理想①:地元に落ち着けるコーヒー屋さんがほしい。

チェーン店のコーヒーショップはあるけど、自分が普段少しだけ働いているからリラックスはできない。お休みの日とか、夜とかに作業したいなと思った時、落ち着ける場所がほしい。自分だけの居心地のいい場所を作りたい。
夜中までやているコーヒーショップとかあったら絶対楽しい。
店主も好きなことして、誰かがコーヒー飲みたいと思った時に店主が入れるようなゆるりとした自由な空間を作りたい。

私の理想②:スーパーじゃなくて農家さん直送のお野菜が揃った量り売りのマーケットを作りたい

どうして栃木でも取れるのに、他県のお野菜があるの??わざわざ取り寄せてってする意味あるの?鮮度最悪じゃん。と言う疑問と怒り??から生まれたもの。
量り売りのアイディアは、見た目が可愛いのとお母さんが農家さんのお手伝いをしているのだけど、仕事の話を聞いていてどうして料理の時に切ってしまうテープをわざわざ貼るのだろうか。と言う疑問から生まれたこと。
梱包する作業がなくなったら楽だし、量はできるし、作業効率UPだし、環境にもいいし、いいことしかなくない??と言う考え。
とにかく、私は新鮮な野菜が楽に食べれる環境を作りたい。
そして、そこのマーケットには管理栄養士がいて、食事や体の相談ができる。サラダバーもあって、体調に合わせてサラダボウルが作れる。
ファスティングなんかもやっちゃって、とにかく体のためになる場所を作りたい。

私の理想③:②のマーケットが難しければ、サラダボウルのお店単体を開きたい。

サラダボウルのお店がある生活が本当に憧れるし、そういう場所が必要。

私の理想④:どんな食事をしているのだろう??とよく聞かれるのでサラダとか野菜とかのメニューとか紹介する場所を作りたい←1番すぐできそう。

結果お店を作りたいと言うこと。
画像貼ろうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?