見出し画像

ヅカローの思い出/HiGH&LOW THE PREQUEL 感想(2022/9/2)

※「HiGH&LOW THE PREQUEL」(宝塚版ハイロー、いわゆる「ヅカロー」)を2022年9月2日に観劇したが、この作品の感想を何らかの媒体に残る形として残していなかったので、ここに残す。手帳のメモ欄に残していたものをそのまま載せるため、箇条書きなのを許してもらいたい。



宝塚のレストランで食べたラーメンと、上演作品とコラボしたデザート。真ん中がハイローコラボで、チョコにバイクがプリントされている。右はカプリチョーザ!にフィーチャーしたデザート。

・この作品の制作が発表された時点で行く以外の選択肢がなかったので、親戚のヅカオタに懇願し良い席のチケットを取ってもらった。おかげでいい感じに臨場感も感じることができて良かった。

・まさか本家の楽曲が使用されるとは思っておらず、曲がかかるたびに客席で一人興奮していた。RUN THIS TOWN好きなんだよな~~~!!!

・STRAWBERRY サディスティックとオリジナル楽曲とのマッシュアップが非常に良かった! 各チームのテーマ曲が使用されてたのも最高だった、けど、鬼邪高校の曲(JUMP AROUND∞)だけ歌われてなかったような気がする。なんでだろう……

・宝塚版SWORDがそれぞれかっこよすぎる。感覚的には「ROCKYが現実に居るやん」って感じ。スクリーンを隔ててないだけであんなに「生きてる~~~」感が増すんだなあ。

・私はWhite Rascalsのファンなのでラスカルズにフィーチャーされてたのも良かった。映画にはラスカルズのメンバーとしてゴールデンボンバーが出てるんだけど、彼らも再現されてて、凝ってるなあという印象があった。

・そしてRUDE BOYSがとてもかっこよかった。原作の映画でもRUDE BOYSはパルクールをしていたり、スマートな印象があるので、宝塚と合うのかな。かっこよかったな……

・私はハイローを観ているとき、独特の興奮を感じるのだが(いわゆる脳汁が出るというやつかもしれない)、観てる間ずっとこの感覚が続いた。「なんか違う」という感情を抱いたらどうしようという不安もあったが、しっかりハイローの世界に入り込めたので、安心。

・とにかく良すぎたので一度では処理しきれず、二回くらい観たいと思ったのだが、とっくにチケットは売り切れてしまっていた。悔しい!!!

・だから続編を作ってください。私の最推しことDOUBT、そしてラスカルズのKIZZY、KAITOがタカラジェンヌの姿を借りて舞台上に降り立っている姿を観たいです。どうか、どうか……




とか言うてたらDVD出てた。買いま~す✌


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#舞台感想

5,960件