見出し画像

九州帰省とアメリカ出張 2024/3/9 (Sat)

前回の記事(https://note.com/_7_pino/n/ncdb5d3572470
からだいぶたちました。
前回の記事からの有言不実行…

いやぁさすがに平日仕事終わりはきつい。

移動が多かったってのもある。
しょうがないしょうがない。無理はしない。


九州帰省

約2か月ぶりに家族に会えました。
年末年始の時は九州着いたときも東京に帰るときも泣きそうだったけど、
そのときよりだいぶ慣れた気がした。

1人じゃない夕食、家族と話しながら食べる夕食、飲むお酒。最高ですね。

子どもの保育園のお迎えにも行けたし、買い物にも行けたし、家事育児もしっかり。
これを毎日やってもらってる奥さんには頭上がらないけど…

家族ぐるみで友人とも遊べて、充実でした。

東京に着いたら仕事モード。ようやくメリハリついてきたかな。
今までの自分のメンタルがどれだけ家族に依存してたか、単身赴任してはじめて気づいた。

アメリカ出張

そうこう言ってるうちに海外出張の準備でドタバタ。
といっても行先は先進国アメリカなのでだいぶナメてかかれました。
その中でも学んだことといえば、

ここから先は

994字 / 4画像
同じような境遇の方にも含めて単身赴任&東京暮らしの「リアル」を感じてもらえたら。出稼ぎサラリーマン👦の日常。ルーティーンの紹介。

東京🗼単身赴任🗼 サラリーマンの日常の切り取り。 何があって、どう感じて、何を想ったか。 学びの書き溜め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?