見出し画像

シングルタスクとマルチタスク

シングルタスクとマルチタスク

マルチプレイヤーが会社には優遇される?

確かになんでもできる人は重宝されそう

しかし自分はマルチタスクができないし、マルチプレイヤーにもなれない

それはマルチなら能力が分散されるから

マルチタスクも一度でいろんなことをすること

それをするとそれぞれミスを起こすことがある

それをするなら

シングルタスクの方が断然良い

一つを集中して確実に終わらしてから次のタスクをする

そのほうがマルチタスクよりたくさんの作業ができるし

完璧に終わらせれると研究結果が出ているみたいです

マルチなら集中が切れやすくなる習慣になる

それなら一つをやり遂げ、達成感を一瞬味わって

さっさと次の仕事に集中する

それを繰り返すと

集中の時間がだんだん伸びてくると本で読みました

言っておきますが僕はシングルタスクではないです

でも習慣つけて

必ずシングルタスクになってみせます

マルチタスクは本当に忘れっぽくなるのを自分が実証済みです

それでもやってしまうんですよね

だから少しずつでいいからちょっとずつ変えていく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?