見出し画像

魔法のような、呪文のような、おまもりのような

気が向かないけれどシナクテハナラナイことへ向かう前、心が慌ただしいような
せわしないような。こういう時には要注意。それは過去からの教え。

過去、こういうときに、とんでもない事態が遭った。

それを思い出して、急がない、慌てない、ゆっくりと、と唱えるでもなく
そっとユックリへ思いを寄せていたら、今まさに乗り込む予定だった車の前を
ふさぐ業者の車をみつけた。様子を見る、時間が掛かりそうかどうか。
あっという間では無さそうだけれど、長くは掛かりそうも無い。

いい、それなら、もうすこしここで他のことをしていようと思っていたら
かつての[待つ]、そのEことを思い出した。

ここから先は

826字
この記事のみ ¥ 200

ご覧くださりありがとうございます。[頂きました大切なお気持ち]はnoteの街で出会えた方々と分かち合いができるように、大切に、活用をさせて頂きます。