モンブラン(Mont Blanc)とは、白い山という意味ですが、、

毎日気温マイナスの世界で生活しています。

先日パン屋に行った時の道がヤバすぎた。あれ?私ってこんな田舎住んでたんだ。。。と一年越しに気づきましたー。

こちらに写真載せてます。↓

https://www.instagram.com/japaneseinfrance/

なんか、寒くて、天気が良くて、嬉しくて、口開けて歩いてたら(閉じた方がいいです!)、歯が寒くなりました。(どないやねん!って、昔大阪に住んでた自分に、心の中で突っ込まれた気分。)

いやぁ、私、フランスの山の中に来る前、ドイツはハンブルクに住んでいたんですが、(ちなみに、ハンブルクって、ドイツ第二の大都市なんですよ~ミュンヘンやフランクフルトの方が有名だけど。。)

で、ハンブルクは、兎に角、暗いんですよ!真っ暗!冬!

ただでさえ、一年中雲や霧で隠れているのに、冬はさらに太陽がない!

誰が盗んだ!ってくらい本当にない!

どんより。

ってまぁ、それなりに私は職場や習い事沢山して、リア充だったんですが、(って2年目以降ですが。1年目は友達作りに励んでいました。)それにしてもあの冬はもう苦笑いしちゃいます。

なんで、フランス来て、冬晴れてて、天国!!!

って半分本気に思ってます!笑

日本の冬もよく晴れてて、気持ちいいですが、ちょっと似た感じ。嬉しい。

で、山の中に住んでて、周辺も山だらけなので、ものすごく白い。一面。

で、先日散歩してて、もう全てがモンブランや!なんて勝手に決めましたw

残念ながらスキーは得意じゃないんですが、今年もスノーシューにいつか行きます!

スノーシューってご存知の方いるかな。。普通の靴に、アルミ製(?)のわらじみたいなの履いて山歩きするんです。

スキーやスノボしない人にも、かなり、オススメ。基本的に、歩ければ誰でもできる!

今度やったらアップします☆

YouTubeのチャンネル登録もお願いします!

m.youtube.com/channel/UCg_Fe_5zw2MzrYZb5nu7ayQ

インスタ

https://www.instagram.com/japaneseinfrance/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?