見出し画像

働き方改革!ドイツ人が1年に8週間も休暇が取れる理由!

みなさんこんにちは!

今回は、ドイツ人がどうして1年に8週間も休暇を取っているのか、動画にしてみました!かなり内容を盛り込んだ動画になっています。

日本ではもうすぐ有給5日間が義務化となりますが、その感覚からすると、8週間???!!!なんじゃそりゃ!!!

といった感じですよね。。。

それなのに、ドイツ人はもっと休暇が必要だと思っている。。。

そんな国です。

私は2017年までドイツの製薬会社で正社員として働いていましたが、とってもステキな労働環境です!

すこしでも、日本各社の働き方改革に役に立てば大変うれしいです。

ご自由にシェアしてください!YouTubeのフォロー&通知ONをしていただけましたら、次回以降動画アップの際に、自動的にお知らせメールが届きます。


もし以前の動画をご覧になられていなければ、こちらも併せてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?