見出し画像

猿島とスマホカメラ_vol1

お久しぶりです、九です🌿

先日、神奈川県横須賀市にある「猿島」というところに遊びに行きました。

これから猿島に行こうと考えてる方や、この記事を読んで頂いた方が、より猿島に興味を持って頂けたら嬉しいです☺️

(今回のvol1では、島へのアクセス方法や船、島の外観などについて書きます。島の様子はvol2以降でお話しします)

今回の使用機材
・iPhone12   ・EE35フィルムカメラ

それでは本編…↓

猿島は、神奈川県横須賀市にある、元要塞の「無人島」。最近は「ノスタルジーでアニメの世界みたい!」ということで、若者を中心に人気が出てきています⛱

京急線横須賀中央駅から徒歩約15分のフェリー乗り場へ行き、そこから船で10分程で着く、都心からアクセスしてもとても行きやすい島です◎

(猿島への入園料・乗船料等は、猿島観光公式サイトにて確認してください🌿)

フェリー乗り場の様子

今回私は、始発の船に乗って猿島に行きました🚢
久々にフェリーに乗ったこともあり、わくわくが止まりません…笑

この日は晴れだったこともあり、フェリーが人で混雑していました。晴れの日は想像以上に多くの人が訪れるので、早めにフェリー乗り場に行くことをお勧めします◎

フェリー、かわいい1
フェリー、かわいい2

船に揺られて10分。時々水飛沫が押し寄せアトラクション気分で猿島へ…。

島を目で捉えた瞬間、驚きました。
島の原型が見えないほど緑…ジャングル?!と思うくらい、島が島として残っていました。
身近にこんな自然溢れたところがあるなんて…😳

島と船を繋ぐ唯一の橋、猿島桟橋を渡って猿島へ。

島の入り口、「猿島桟橋」
桟橋からの景色

ここだけでもう、満足するくらい綺麗でした、、笑
桟橋の白が、緑と青によく映えていました⛅️


緑!海!浜!!!これはもう、期待しかない、!!!!!とるんるんで足を踏み入れる九ちゃんなのでした、、。


#旅 #旅行 #日帰り旅行 #島
#神奈川 #神奈川観光 #横須賀 #横須賀観光
#ノスタルジック #アニメ
#フォトスポット #フィルムカメラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?